衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 手作りしてみました。
b0078765_13592046.jpg
今週からはじまった長男の園生活。
初日から嘘??というくらい落ち着いていて楽しく登園しています。
不安・涙ひとつも見せずママのほうが寂しくなるくらい。

卒乳のときもそうでしたがとにかく母子分離がスムーズな息子。
私よりよっぽど大人なのかもしれません。







b0078765_14181217.jpg
さてさてあまり大きな声では言えないのですが・・・
この度ミシンを購入しました。しかも入園してから(汗)。
(あのTOYOTAにミシン部門があることも初めて知りました・・汗汗)
b0078765_1418583.jpg
このブログでも何度か書いているかもしれませんが針仕事は全くダメで
レッスンバッグもシューズ入れも市販品を準備(恥)。
でもやっぱり可愛い我が子には手作りのぬくもりを持たせたいという親心が急にムクムクと。
そんな訳で入園直後にミシン購入に踏み切りました。
で、現在慌てて巾着類を準備しているのですが記念すべき第1号がこちら↓。
b0078765_14223956.jpg
布の合わせ方など全くデタラメなのですがまあここは勢いで(笑)。
なんとか形になりました。あとはコップ入れやお弁当袋を作成予定です。

慣らし期間の午前中保育も終了し昨日からはフルタイム。
こちらの心配をよそに息子はマイペースに楽しんでいるようです。
ママは園での様子を覗き見したくてウズウズしています。


*****

約1ヶ月の間コメント欄をクローズしておりましたが
少しずつ新生活のリズムに慣れつつありますので週明けから又
オープンしようと思います。各地の方と情報交換できたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

satomix
*****

[PR]
by satomix71 | 2008-04-18 14:42 | Kids/こども
<<  今度はガトー・フロマージュ  おしゃぶり Yes or No? >>