衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 初*おべんとう作り
b0078765_22404745.jpg
息子の幼稚園は給食制。お弁当は月に1度だけ。
今日はその「おべんとうの日」。
私たち親子も“おべんとうデビュー”を果たしました。




b0078765_22385364.jpg
長男のリクエストでメインは「はんばーぐ」。
白米+玄米ブレンドのじゃこごまおにぎりとゆかりおにぎり。
赤・青(緑)・黄色のおかずはトマト、きゅうり+チーズ、コーン。
全く手を加えてないものですがこの3種、息子的に絶対ハズれないお野菜です。
b0078765_2250132.jpg
デザートのフルーツも赤・青・黄色。いちご、キウイ、パール柑。

b0078765_2239377.jpg
前日の夜、
「ボクもおべんとつくってみたいっ」と言い出したので、
マイ包丁でバナナを切らせてみました。
キッチンごっこが好きなだけあって
包丁をもつ手つきもすっかり板についてきました。
b0078765_22391288.jpg
息子作のお弁当は手前のプチトマト、チーズが「おかずこーなー」、
奥がバナナ、いちごの「でざーとこーなー」だそうです。
一人前でちょっと笑ってしまいました。

さてさて、今日のおべんとう、リクエストしたはずのハンバーグ以外(笑)完食してくれてました。
「はんばーぐ、きょうはたべたくないなーっておもうひだったの。」だそうです(笑)。
初回にしてはいい食べっぷりだったので今日はひとまず合格。
月に一度のおべんとう。今後もお粗末ながら毎月記録のために
アップしていこうと思います。

[PR]
by satomix71 | 2008-04-23 23:44 | Kids/こども
<<  bloom!  今度はガトー・フロマージュ >>