人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 『品格』シリーズ
 『品格』シリーズ_b0078765_11191930.jpg
遅ればせながら・・昨年のベストセラー「女性の品格」を読みました。





内容は昔から言われ続けているようなシンプルな
事ばかりで女性としてだけでなくビジネスシーンだとか
一人の人間として品格を考えるのにも良いかも。
毎日を大切に丁寧に過ごして、裏表無くどんなシーンでも
優しく、誠実に振舞うことの重要性を気づかせてくれる本でした。

私の究極の(?)夢は年齢を重ねるほどに美しくなること。
年齢を重ねるほどに内面が滲み出てくるもの。
そして誤魔化しがきかないもの。
だからこそこれからは“品格”が重要となってくるのかもしれません。

そして責任持ってきちんと子育てに向き合えるよう、
引き続き「親の品格」を読もうと思います!
「品」というものは生まれながらにして備わっているものであって
狙って出てくるものではない・・と言うのが持論ですが
振舞い方、暮らし方で変わるのならば・・・頑張りたいですよね♪

 『品格』シリーズ_b0078765_1131218.jpg

by satomix71 | 2008-05-15 11:31 | Culture/読む・観る・聴く
<<  バトン型クロワッサン  5月病 >>