衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ガーデニング元年
b0078765_11475281.jpg
先日の牡丹がきっかけとなり、荒れ放題の庭を
少しずつ整備していくことに。
(画像は息子が昨日撮影した藩窯公園の中のお庭。我が家ではありません・笑)




あまりの悲惨な状況にみかねた義母が草取り要員を雇って下さり(汗)
まずは凄いことになっていた雑草の除去からスタート。
それからというもの夫が俄然やる気になりあれよあれよと言う間に
芝生をオーダーしていました(笑)。

そしてこの週末、ようやくその芝生が到着。オフの夫は早朝から
ずっと土いじりを行い、予定分の芝生張り終了!
荒れ果てていた我が小さな庭もやっと見れるようになってきました。
b0078765_114881.jpg

ここ最近は長男を送り出した後、そのまま次男と一緒に
ミニミニウォーキングをしています。
そのときに色んなご家庭のエクステリア部分などを拝見。
きれいに整えられて清々しいオーラのあるお家もあれば
手付かず状態でちょっと寂しげなお家もあったり。
(まさしく我が家は後者でした・汗;)
外観って住む人の暮らしの姿勢をを表すものだ・・と実感。
私も頑張らなくては!!
今年はガーデン、エクステリア元年になりそうです。

[PR]
by satomix71 | 2008-05-19 11:52 | Home/住
<<  LUNCH BOX☆5月  バトン型クロワッサン >>