衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 LUNCH BOX☆5月
b0078765_11201030.jpg
今月もやってきました、「にこにこべんとうの日」。
5月の記録です。




・おにぎり2コ(海苔巻き&ゆかり海苔巻き)
・焼きはんぺん
・コーンとえだまめの明太マヨ和え
・アスパラ肉巻き
・にんじんとだいこんの味噌煮
・デザート:夏みかんのハチミツがけ

人参と大根は味噌煮というか、実は前日のお味噌汁作りの際にお弁当を見越して
具をお花型に型抜きしたもの。くりまわしです。
はんぺんは型抜きし易い&食べ易いので便利!はじめて息子に食べさせたのですが
とても気に入った様子。今後もヘビーユースの予感です。
帰宅後のお弁当箱は空っぽ。
「ママ、おいしかった!!」の言葉に一安心です。
b0078765_11433684.jpg
つい数日前から帰宅後はご近所の小学生や他の幼稚園、保育園のおともだちと遊ぶように。
何故か「王子様」、「桃太郎」と呼ばれています(笑)。

グングン自分のフィールドを広げていく息子。
ママを置いてかないで~!

[PR]
by satomix71 | 2008-05-22 11:49 | Kids/こども
<<  古唐津と古民家  ガーデニング元年 >>