衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
 マイナス美容*WELEDA ワイルドローズ インテンシブオイル 
b0078765_23291213.jpg
ここのところ気温差が激しくてお肌の調子がなかなか整いません。
そんなときはスペシャルケア・・ではなく思いっきり 『マイナスケア』。
洗顔後植物系のローションでパッティングした後は
このWELEDAのインテンシブオイルでマッサージ。
あとは拭き取りもせずそのままに。それだけ。





疲れた肌にこれでもか!とフルコースで栄養を与え続けるより
『肌断食』してあげるほうが本来の機能を取り戻してくれるようで
私にはなかなか有効なのです。
・・と、言ってもこちらのオイルはただのオイルではなく、集中トリートメント用の
リッチなオイルなので効いて当然なのかもしれませんが。
バラの香りも癒されます♪
b0078765_23292684.jpg
話し変わって今日はお誘いを受けてリンパドレナージュに行って来ました。
と言ってもハンドマッサージでリンパを流していくのではなく、
アルミシートのような機械の上に横たわって電気のようなもので
身体のリンパ液を活性化させるものなのでマッサージおたくの
私としてはちょっぴり物足りず。
ですがその後が心地よい筋肉疲労でスッキリ&眠くて眠くて・・。

あと衝撃を受けたのがボディラインチェックした時のこと。
身長から理想の数値をだしていただくのですが
体重、バスト、アンダーバスト、ヒップ、太ももは合格。
しかし・・ウエスト、下腹部がかなりヤバいことに(汗)。
骨盤も矯正しているつもりがまだ歪みがあるようです。
今対策を講じているところ・・こちらはまた後日結果と共にご報告します♪

[PR]
by satomix71 | 2008-05-30 23:46 | Beauty・Health/美
<<  感謝を込めて♡  ガーゼ好き >>