衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 スマート・ドライブ
b0078765_1438233.jpg
本日運転免許証の更新に行ってきました。
何を隠そう初めての更新。伊万里で暮らすためだけに
三十路半ばにして必死で(笑)取得した運転免許。
それ以前は自分で運転をするなんて全く考えられないことでした。




と、いうのも元来雑な性格で、18歳で受けた姓名判断では
「運転はやめておいた方がいい」(笑)。
(今は結婚して苗字が変わったのだから大丈夫なハズ!?)
免許取得当初は当時夫が大切に乗っていたオープンカーのライトを傷つけてしまったり(汗)、
のろのろ運転していたらヤ○キーぽいお兄さんに「何しとるんじゃー!コラー!」と脅されたり(笑)、義父から譲り受けた社用車もすでに傷だらけ(涙)と散々でした。
b0078765_14383314.jpg
そんな訳ですっかりドライブ恐怖症の私ですが、少しでも運転が好きになれるようにと元気カラーの
真っ赤なペーパートランクに癒しグッズをつめて車内に常備したりしています。
GAPの帽子に、OLD NAVYのサングラス(チープシック万歳!)、義母からいただいたUV手袋、UVクリームに、ハンドクリーム、フレグランスetc・・。もちろん音楽は必須!
なんとなく「運転するぞー」モードにしてくれるグッズたち。
(夏の今の時期は車に置きっぱなしに出来ないのですけどね)

それよりも何よりも最も尊くて大切な2つの命を預かる身、
ますます安全でスマートなドライブを心がけなければなりません。

[PR]
by satomix71 | 2008-06-12 15:51 | Goods/お気に入り
<<  当選者発表! と、ブログとわたし。  シャンパンベージュの漆器② >>