人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 父の日は普段着ごはんで。
 父の日は普段着ごはんで。_b0078765_1118475.jpg
週末、1週間ぶりに夫が出張から戻ってきました。
折りしも父の日。海外出張だったこともありちょっと気の利いた
和食でも・・と考えていたのですが当の夫からのリクエストは「ししゃも」(笑)。







と、いうわけで普段とあまり替わり映えしない献立と相成りました。
唯一違うのは普段は使いづらくてあまり使用していない
トレイを用いたことくらい(笑)。これでちょっぴり定食屋サン気分を
味わってもらいましょう。

メニューはししゃも、ひじきとツナのサラダ、きのことカボチャの焼き浸し、新じゃがの煮物明太和え、オクラと茗荷のお味噌汁。と、珍しいものはなにも無いのですが家族全員で囲むこんな普段着の食卓が一番美味しかったりします。

 父の日は普段着ごはんで。_b0078765_1139223.jpg
1週間ぶりのパパとの遊び。長男はもちろん、ベビーだってとっても嬉しいお顔をします。
こんなに小さくてもちゃんと家族の存在を分かってるのねぇ。。

長男が描いたパパ(と、よこにいるブルーの虫?くんはベビちゃん・笑)の顔、前回のママの顔より上手になってるぞ・・?毎回横に弟を付け足す優しい兄です。

by satomix71 | 2008-06-16 11:52 | Foods/食
<<  3分あったら  当選者発表! と、ブログとわたし。 >>