衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 園児LUNCH BOX☆6月
b0078765_23285052.jpg
6月のおべんとうの記録。
なんだか先月とあまり代わり映えしないなぁ。。。
お弁当箱が同じだから?それともレイアウト?
そういえばデザートが全く一緒でした(汗)。





MENU
おにぎり:えだまめとゆかり
赤いもの:トマト、はんぺんの明太マヨ焼き
緑のもの:おくらの煮物おかか和え
黄色のもの:ひじきとコーンのサラダ
フルーツ:夏みかんのハチミツがけ

b0078765_2329218.jpg
はんぺんの明太マヨ焼きで使用した明太はとうがらしナシの
 「お子さまめんたいこ」。息子の大好物です。
博多の老舗料亭稚加栄のもので
コチラは福岡出身の私の一番のオススメ明太ブランドです。

ここはこのようにチューブ入りの物なんかも多数あり、かなり
使えます。なんといってもお味が上品!
このチューブ入りに至っては東京に住む知人が1ダース(!)注文するほど。
九州にお越しの際はお試しアレ♪
本店はもちろん、福岡市内のデパ地下でも購入可能です。

[PR]
by satomix71 | 2008-06-18 23:53 | Kids/こども
<<  夏至の夜*キャンドルナイト   3分あったら >>