衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 到来モノ・ブログのご縁で①

b0078765_2257296.jpgb0078765_22574223.jpg

我が家の到来モノスイーツ。
たまたまパッケージが鮮やかなブルーでリンクしていました。

ひとつは神戸「フロインドリーブ」、もうひとつは福岡「16区」。
どちらもブログを通じて知り合った方からの頂き物です。




「フロインドリーブ」、初めて耳にしましたがスイーツ天国神戸では定番のお店だそう。
先日のプレゼント企画で当選された“kobemama”さん からフレーバーティーと共に
いただきました。このピーチアールグレイのフレーバーティーがまたすっきりとした味わいで私的ヒット♪とっても美味しくいただきました。kobemamaさん、ありがとうございます!
b0078765_23185941.jpg


福岡が誇るパティスリー『16区』のスイーツを下さったのはお友達のecruさん とそのご友人のYさん。お二人は先日焼き物を求めにはるばる伊万里へ。不思議なことに16区のブルーベリーパイは先日の夫のバースデーの際にお取り寄せしようと思いながら結局断念していたもの。
まさかこんな形で手に入るとは!ご縁はつくづく不思議です。
b0078765_23314882.jpg
と、いうわけで本日のおやつは神戸と福岡のコラボプレート(?)を伊万里で。
ブログのご縁にただただ感謝です。

[PR]
by satomix71 | 2008-07-10 23:56 | Foods/食
<<  夏は大好きなのに。  園児LUNCH BOX☆7月 >>