衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 浴衣
b0078765_13595698.jpg
伝統業に携わってからというもの、何かと和装をする機会も増えました。(夫が・笑)
というわけで今年、夫の浴衣を新調。(画像右)義母のお見立てですがなかなか気に入っています。





b0078765_1401778.jpg
こどもの浴衣と甚平も義母セレクト。
夫の浴衣の茶系でリンクしていてなかなかイイ感じです。
早速幼稚園主催の夏祭りに親子4人、浴衣で参加してきました。(ベビちゃんは甚平)

ところで私は着付けが全く出来ません。年に1,2回着るか着ないかくらいのものなので
今まではそれでもいいかなと思っていたのですが先日
早朝からさささ~っとご自分で浴衣を着付けされるさわやかな美人さんとお会いしてからは
俄然やる気に。彼女は九州ローカルの人気女性アナウンサーさんなのですが
スポーティーな雰囲気とは裏腹に着付けをはじめ色々と女性のたしなみ?が
きちんと身についてらしてそのギャップに女性の私もウットリ。
美人は何事にも好奇心旺盛で頑張りやさんが多いので私も
新しい興味など、沢山刺激をもらってしまいます。

着付けが出来るようになったら仲良しの友人たちと浴衣で食事会・・
なんて優雅に遊びたいものです♪

[PR]
by satomix71 | 2008-07-31 15:55 | Fashion/衣
<<  灯り  夏味チャーハン >>