人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 超・整理
 超・整理_b0078765_1454171.jpg
今月のマイテーマはズバリ 『早起き(ラジオ体操出席・笑)と整理整頓』。
特にダイニングテーブルの上は常に何も無い状態を心がけています。
(ちなみに今までは指定席のなかなか決まらない小物や読みかけの雑誌、DM
などで溢れており、私のイライラの元でもありました。)
とりあえず、今日で4日目。なかなか順調で、常にクリアな状態にしていると
頭の中もスッキリで自分のやるべきことが自ずと見えてくるので不思議。

つくづく“部屋の状態と心の状態は同じ” というコトバは当たっているなぁと
実感している今日この頃です。





 超・整理_b0078765_146473.jpg
ちなみに私に「整理整頓」のやる気を起こさせてくれたのはコチラの本がキッカケ。
有名クリエーター(アートディレクター)佐藤可士和さんの本。
よくある整理収納のテクニック本では無いのですがこの本をきっかけに空間、情報、思考の
整理と、あと仕事に対しての意欲がムクムクと・・。
もうめちゃくちゃ影響されてしまい奥様悦子さんの本も購入してしまいました。
 超・整理_b0078765_1461410.jpg

と、言うわけでこの夏は空間スッキリ、心もスッキリでいい夏になりそうです♪
 超・整理_b0078765_14541997.jpg

by satomix71 | 2008-08-04 14:59 | Home/住
<<  育ってます。  灯り >>