人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 週末イタリアン
 週末イタリアン_b0078765_027425.jpg
今日まで開催中の福岡天神岩田屋のイタリア展。
先日ちょうど夫が福岡に用事で出掛けたのでこのイタリア展で
「ポルチーニ茸とあと、イタリア食材いいのがあったら買ってきて!」
とお願いしていたらもの凄い袋の数になっていました(笑)。
画像はほんの一部。この他にもプロシュートにチーズにオリーブに・・
全て試食して美味しいものを選んだそう。
私はどちらかというと食材は慎重に(チマチマと?)購入する性質ですが
男の買い物の豪快なこと!あぁうらやましい・・。

さて、そんな訳で日曜の食卓はイタリアンに決定!





 週末イタリアン_b0078765_1161261.jpg
このところアンチョビ+ガーリックがブームの我が家。
メインメニューはバーニャカウダと相成りました。
生野菜スティック+焼き野菜。息子もお皿に「おめめー」「とまとのおくちー」と
いいながらお野菜でお顔をつくってはパリポリ。沢山食べてくれます。

 週末イタリアン_b0078765_1162995.jpg 週末イタリアン_b0078765_1164222.jpg
 週末イタリアン_b0078765_1165770.jpg 週末イタリアン_b0078765_1171198.jpg
ホットチリ風味のオリーブ、かるく焼いたスモークチーズも絶品!
週末は簡単で楽しい食卓が一番ですね♪

by satomix71 | 2008-09-08 11:38 | Foods/食
<<  伊万里の器で菊酒を。  アジの磯辺巻 >>