人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ちいさいけど頼れる。
 ちいさいけど頼れる。_b0078765_22542041.jpg
ベビーは今離乳食真っ盛り。
長男のときに較べるとあまり「○ヶ月はこんな感じ」などと縛られること無く
その日の気分とベビの様子を見つつゆるゆると準備しています。

さて、そんなアバウト母さんの離乳食準備の強力な助っ人は3つ。
まずは画像のバターウォーマー。ほうろうのミルクパンなんかもカワイイなと
思いつつもお手入れが苦手な私にはこのmeyerのサーキュロン2シリーズは
とにかくお手入れが楽で手放せない!画像のゆで卵に始まり
ベビー用以外にも出番多し。





離乳食に関しては今のところこのお鍋でごはんとお野菜を煮て
バーミックスで細かくというのがいつものパターン。
ピンク、黄色、オレンジ、緑、黒・・とカラフルなおかゆを
日替わりで食べてもらってます。
 ちいさいけど頼れる。_b0078765_22542989.jpg
 ちいさいけど頼れる。_b0078765_22543754.jpg
そしてもうひとつが今やメジャーすぎ(?)なミニマッシャー。
こちらはベビーの大好きなおいも類、カボチャなどを少量つぶすのには、
フォークよりも安定感があって好き。
小さいながらも頼れる働き者さんたちです。

by satomix71 | 2008-09-10 23:33 | Home/住
<<  9月の絵本。  伊万里の器で菊酒を。 >>