衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 月とワインと。
b0078765_952356.jpg
3連休終了。連休中の中秋の名月、
皆さんの地域ではご覧になれましたか?
こちら、伊万里は当日あいにくの雨模様で残念ながら観ることが出来ずでした。





#
b0078765_9532712.jpg
さて、画像の様子は連休初日に準備したオトナ時間のワイン&おつまみ。
昨年某テーブルコーディネートコンテストで入賞した際作ったテーブルと同じで
一応コンセプトは子供が眠った後に月を愛でながらワインを愉しむ・・というものです。
そのとき使用したタイトルが 『月とワインとおしゃべりと。』

結局連休初日も月を鑑賞することは出来ませんでしたが
テーブルで雰囲気だけ(笑)は味わえました。
義父が描いた蛸唐草の大皿。力強くてシックで大好きなプレートです。
大体観賞用に購入される方が多いのですがこんな風にお料理をのせると
テーブルの雰囲気がググンッとグレードアップします。

このチーズプレート、フルーツとゴルゴンゾーラ、タレンジオというイタリアのナチュラルチーズ。
クラッカーにのせ、はちみつやナッツをトッピングしていただくと
とっても美味です!

b0078765_9542159.jpgb0078765_9543137.jpg
画像左は変わりカプレーゼ。トマト+焼きモッツァレラ+プロシュート、
トマト+ホタテのグリルの2種。パッケージのオシャレなアイスワインは実はmade in japan。
結局コレでは足りずこの後にパスタを食べてしまった大食い夫婦です(笑)。

もともとコンテストに出したときは「友人夫婦と過ごすオトナの夜」がコンセプト。
遠く離れた友人夫妻、早くこんな夜を共にできる日がこないかな・・。

[PR]
by satomix71 | 2008-09-16 09:55 | Table/テーブル
<<  園児LUNCH BOX*9月  佐世保バーガー・『BIG MAN』 >>