衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ちょっと特別にする。
b0078765_11465876.jpg
先週長男のお友達を誘って公園でプチピクニックしてきました。





b0078765_11471324.jpgb0078765_11472444.jpg
b0078765_11491780.jpg b0078765_11514331.jpg
今月頭に4歳になった長男。本当はお誕生日会を催してあげたいところですが
生憎週末は家業の手伝いがありお休み不可状態。
なので平日の放課後に同じクラスでスクールバスも一緒のお友達を
「公園に遊びに行こう!」とカジュアルにお誘いし、
サプライズでケーキとロウソクを用意。そこでプチお祝いをしました。

これが息子もお友達もお母様方にも喜んでもらえた様子。
ただの公園遊びも「ちょっと特別にする」とグンと楽しくなります。

ところでこのプチピクニックを思い立ったのは親友からのプレゼントのお陰。
先日ご紹介したIKEAのバッグの中に入っていたのは
使用しているカラフルなプラスチックプレートたち。
これを見てすぐにデビューさせたいと思いついたのです。
b0078765_11522454.jpg
ママ友と親交を深めることも出来、有意義な時間を過ごすことが出来ました♪

[PR]
by satomix71 | 2008-10-15 12:11 | Kids/こども
<< 毎日使う相棒 リセット完了。 >>