衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:Fashion/衣( 17 )
グラスコード

b0078765_23122760.jpg
 さて、この2つは何でしょう?
答えはサングラスをホールドする「グラスコード」。
材料費1コ¥300(!)の私の手作り。ベージュのグラデーションと、
チョコレート×オリーブの組み合わせ。
この2本があれば比較的私のワードローブどれと組み合わせても
しっくり来る気がします。

b0078765_231389.jpgb0078765_23131965.jpg
今日は梅雨の合間の貴重なお天気♪
うちのイケメン?もママのグラスを掛けてご満悦。

----------------------
私の食卓&お仕事ブログ
『四季のうつわ便り』
----------------------
[PR]
by satomix71 | 2010-06-16 23:34 | Fashion/衣
セルフメイド?の携帯ストラップ
b0078765_2181651.jpg
先日のハウステンボスクリスマスマーケット内で
Marty風レザーストラップのお店を発見☆
(しかもコストパフォーマンスgood)
早速私も自分のオリジナルストラップを作ってみました。

---------------------------------------
別ブログ 1/14 『雪化粧した伊万里 大川内山』 アップ中
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------


More
[PR]
by satomix71 | 2010-01-14 21:21 | Fashion/衣
ジャンクアクセ☆
b0078765_1654214.jpg
ホンモノのジュエリーは素敵。
もちろん私もオトナの女としてきちんとしたものを身につけていたいと
思っています。でもでも・・いつも優等生じゃツマラナイ。
こんなときジャンクなアクセは便利!!

と、言うわけで先月VIRINA maternityで販売が始まった
NY SOHOの『ガールズ プロップス』のジャンクアクセをゲットしました。
このルックスで、お値段はもっと可愛い!?
発売初日メルマガでお知らせを戴いてすぐに申し込んだのですが、
この「LOVEペンダント」は私の申し込み終了後にSold out!
なんだかとってもご縁(?)を感じている可愛いヤツです。
そんな「ガールズ プロップス」、今日からまた再販されているようです。
またまた欲しくなってしまいます・・。

***
窯元おかみブログアップ中
 7/3 『TV放映のお知らせ』

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
by satomix71 | 2009-07-03 17:12 | Fashion/衣
キラキラ☆かごバッグ
b0078765_23533283.jpg
「the夏」という感じの遊びのあるアイテムって実は5月が一番楽しめるかも・・
というのがここ数年の私の持論です。6月は梅雨、
その後の本格的にハジける夏のイメージは2週間あるかないかくらい。
8月も10日を過ぎると秋を意識したカーキやベージュ、ネイビー、
ブラウンなどが気分になるので。

そんな訳で、5月の今、お天気の良い日はこんなポップなものを
身に着けて夏気分を楽しんでます。先日購入したこの2種のカゴバッグ、
プチプラの割りに取っ手もしっかりしていてかなり使いやすい☆
夏が来るたび増えてしまうカゴバッグ。分かっていてもヤメラレナイ。。。

[PR]
by satomix71 | 2009-05-15 23:52 | Fashion/衣
viv&ingrid
b0078765_2257591.jpg
1年365日ピアスは必ずつけています。
(指輪は仕事で器を傷つけないようにするため外すことが多いのですが)
そんな私の最近のお気に入りが今や大人気のviv&ingridのピアス。
私のファーストviv&ingridはspiral hoopのXSサイズ。
こちらはON・OFFどちらも対応出来るごくごく小さなピアス。


More
[PR]
by satomix71 | 2009-04-28 23:38 | Fashion/衣
園ママグッズ ①リボンヒールスリッパ
b0078765_2238442.jpg
園ママグッズの必需品のひとつが「室内履き」。
私が使用しているのはこのリボンヒールスリッパ。
甘めの“おリボン”が私の柄でなくてちょっと気恥ずかしいのですが
かしこまった服装にペタンコの足元・・というアンバランスを
解消してくれるので助かっています。


More
[PR]
by satomix71 | 2009-04-13 23:58 | Fashion/衣
 浴衣
b0078765_13595698.jpg
伝統業に携わってからというもの、何かと和装をする機会も増えました。(夫が・笑)
というわけで今年、夫の浴衣を新調。(画像右)義母のお見立てですがなかなか気に入っています。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-07-31 15:55 | Fashion/衣
 レインコート
b0078765_13302269.jpg
「雨も楽しみたい」なんていいながら
グレイな空や部屋干しの洗濯物をみつめては
溜め息が出てしまう(?)今日この頃。
特に今年は乳児を抱える身でもあるので
なかなか身動きが取れず自宅とお店を往復する毎日です。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-06-30 16:52 | Fashion/衣
 by boe/ネックレスでゲン担ぎ
b0078765_23574938.jpg
GWも遂に終了!!
連日お仕事でかなり緊張&疲労モードだったので
ほっと肩の荷がおりた気分です。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-05-06 23:56 | Fashion/衣
 園ママデビュー。
b0078765_5201028.jpg
先週長男の入園式がありました。
私もいよいよ園ママデビューです。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-04-16 10:33 | Fashion/衣