衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:Fashion/衣( 17 )
 家族のコーディネート、差し色はわたし。
b0078765_10411221.jpg
先日春から入園する幼稚園の行事に家族3人で参加しました。
夫には普段、自分で洋服を決めてもらっていますが
家族で公の場に出掛けるときなどは私が3人分コーディネートすることも多いです。

画像は私の白のアウターたち。白は私が一番好きな色ですが特に真冬に着る白、大好きです。
冬は男性陣が比較的ダークなアウターが多いので白を着た私がさし色になることも。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-01-17 11:07 | Fashion/衣
 タートルネックを大人買い♡
b0078765_149811.jpg
タートルネックを大人買いしてしまいました。
同じものをブラック、グレー、ホワイト、レッド、ネイビーと色違いで。
ちなみにこちらallユニクロなのでコレだけ買ってもスメドレーのニット1枚分の半値以下。
マタニティ期間限定なのでさすがにカシミアはもったいないかなと思いメリノウールで。
チクチク感がなく、結構着易いです。

秋本番、お腹もどんどん膨らみ始め相変わらずワードローブ不足に困っていた私。
とりあえずこの基本5色があれば小物で遊んで色々気分を変えられそう。
サイズも通常より1つあげているのでワンシーズンで思いっきり着倒すつもりです。

その他ベロアスウェットや肌着etc多数購入。マタニティにも強い味方、ユニクロ万歳☆


その他購入したものは・・
[PR]
by satomix71 | 2007-10-25 14:56 | Fashion/衣
 Goldな気分
b0078765_640914.jpg
今シーズン購入したピアス2つ。
昨シーズンあたりから特にアクセ類の気分はゴールド。
しかも今年は何故かこんな耳元でゆれるタイプが気分です。
左は大好きなブロガーさんのひとり、checheさん にお願いして
作成していただいたもの。

毎回更新が楽しみなブロガーさんのひとり、checheさん。
彼女の美に対する意識が大好きで、年齢・環境(男の子ひとり)も近く、
使用しているコスメ類を拝見していると恐らく肌質も近い?
と思われ、いつも勝手に親近感と刺激をもらっている女性です。
ドナテラ・ペリーニに負けない美しいコスチュームジュエリーは
彼女の本館ブログチェック。オーダーも可能です。
b0078765_6404037.jpg
ティアドロップ型の美しい石はスモーキークォーツ。
私の曖昧なオーダーをしっかり受け止めてくださり、石を色々探してくださった様子。
checheさん、本当にありがとう~~。


ギフトとバッグ
[PR]
by satomix71 | 2007-10-12 09:44 | Fashion/衣
 10年物のブルーノ・マリ
b0078765_22465133.jpg

妊娠中とはいえ、足元はヒール派な私。
前回の妊娠中スリッポンやペタンコ靴もトライしてみましたが、
最終的には3-5cmはヒールがあり、甲の部分を締め付けない
軽い靴がベスト、という結論に達しました。

今はまだ妊娠初期ということもあり普段どおり5-8cmくらいのヒール靴を
履いていたのですが・・・とうとう今日義母からSTOP指示が出てしまいました。
確かに身重の身体で動きが活発になった2歳児をヒール靴で追いかける光景は
傍から見ると心配でしょうね (笑)


お見苦しい画像ですが・・・
[PR]
by satomix71 | 2007-06-30 23:35 | Fashion/衣
 幸せマタニティウエア*FORMES
b0078765_17283990.jpg

またまた久しぶりのアップとなりました。
体調もゆるやかに上向き。どうやら“つわりのピーク”は脱したようです。
私のマタニティライフは10週目。まだまだおなかも膨らみはなく、
(・・以前からの膨らみはあるけれど・笑)
ノーマルなファッションで十分なのですが今回はお気に入りの
マタニティブランドをご紹介します。

前回の妊娠時一番先に足を運んだマタニティウエアショップが「FORMES」。
「一番好きなマタニティブランド」と聞かれればココだと答えてしまいます。
残念ながら数年前に日本からは撤退してしまいましたがフランスのマタニティ専門ブランドで
デザインもクオリティも上品でgoodです。通勤にも十分対応しそうな感じ。
元々フラッグショップ自体が日本では4店舗しかなかったのですが
そのうちの1店舗が幸いにして福岡にあったので足繁く通っていました。
TOPの画像はその「FORMES」のポストカード。3年前のものですが
マタニティ独特の「真っ白い幸福感」が表れていて
とてもお気に入りの一枚です。


真っ白い幸福感*
[PR]
by satomix71 | 2007-06-19 18:28 | Fashion/衣
 WOMEN'S WARDROBE
b0078765_2318547.jpg
私の永遠のおしゃれバイブル「WOMEN'S WORDROBE」
かれこれ10年ほど前に購入したものですが今でも時々眺めています。
そういえばかつての大ヒットドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」でも
登場人物の一人、ドナちゃんのお誕生日プレゼントとして出てきてましたっけ。
本国では大人気だったようです。

20代、「どんなスタイルで攻めるか?」(笑)で悩んでいた時、
こちらを読んで開眼。以来、その時々の流行を楽しみつつも根底にあるのは
この本の中にあるようなシック&シンプル・上質な装いが私の目標となりました。
これから年齢を重ねながらもどんどん進化を遂げたいけれど、この本の中の世界の
“chic & simple”の姿勢は変わらず持ち続けたいと思います。
b0078765_23184266.jpg


今年のニット
[PR]
by satomix71 | 2007-04-24 23:34 | Fashion/衣
 Lucky Item
b0078765_23574051.jpg

ふと気付くと今年も折り返し地点。
“30代の10年間は20代の5年間” なんてこないだラジオで言ってましたが
確かに・・。本当に年々時の経つのが早くなっていきます。

そんなこんなで5月末にまた一つ歳を重ねた私ですが、
歳を重ねる毎に少しずつ増えているもののひとつ・・(シミ、シワ・・?ではなく・笑)
ジュエリーについて綴りたいと思います。

本格的なジュエリーを購入するのは大抵
バースディの自分ギフトであったり、節目節目に夫から贈られたり。
最近つくづくジュエリーとは時を刻むものなんだな・・と感じます。
TOPの画像にあるガラスのリングスタンドのものは
下がマリッジリング、上のダイアモンドつきが
結婚後初のバースディに夫から贈られたもの。
いつも二つセットでつけています。

私のお守り
[PR]
by satomix71 | 2006-07-01 23:53 | Fashion/衣