衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:Foods/食( 101 )
After Eight
b0078765_22322692.jpg
夏でもOKなチョコレートの代表(だと私は思うのですが)、After Eight
ミントの爽やかさといい、チョコの薄さといい、グッドバランス。
本場イギリスでは夜8時以降にペパーミント入りのスイーツを楽しむ
習慣があることから付いたネーミングなんだとか。
パッケージも大人な感じでお気に入りです。

今日は夜8時ならぬ、3時のおやつで戴きました。
(その様子はこちら
大人のみならずうちの子もかなりハマってます。



----------------------
私の食卓&お仕事ブログ
『四季のうつわ便り』
----------------------
[PR]
by satomix71 | 2010-07-22 22:39 | Foods/食
ワールドカップ観戦のお供♪
b0078765_21113739.jpg
只今「にわかサッカーファン」と化している我が家。
こーんなスナックを傍らにTV観戦を楽しんでいます。
今回はお手軽グァカモレ(風)ディップのレシピを
ご紹介しようと思ったのですが・・もうこんな時間!!
明日早朝の試合を観るために今から休みます!
ガンバレ日本!!!!!!おやすみなさいzzz


----------------------
私の食卓&お仕事ブログ
『四季のうつわ便り』
----------------------
[PR]
by satomix71 | 2010-06-24 21:54 | Foods/食
オーガニック食材調達@福岡 平尾山荘通り『makii(マキイ)』
b0078765_2356224.jpg
所用で福岡 平尾に行ったのでオーガニック食材が豊富に揃う
スーパーマーケット『makii』でジンジャーシロップ、
メープル・アガベシロップ等など瓶モノ中心に
(流石に梅雨時なので生鮮品は諦めましたが。。)
食材調達してきました。

なくても全然暮らせるけれど
あるとちょっと「ハッピー」になるこだわり食材。
最近はファッションよりもこういうものを購入することに
シアワセを感じるようになりました(あぁ。。やっぱり主婦よねぇ)。 

 
Makii山荘通り店
福岡市中央区平尾5-19-1
TEL 092-522-7000
年中無休 24時間
★一見ごくごくフツーの(くたびれ感?)スーパーな感じが
ハワイの『Down to Earth』を彷彿とさせます。



----------------------
私の食卓&お仕事ブログ
『四季のうつわ便り』
----------------------

[PR]
by satomix71 | 2010-06-18 23:55 | Foods/食
クイックメニュー
b0078765_23341558.jpg
時間が無い日、とにかく忙しくてメニューを考えたくない日etc・・・
結構な確立で作るのがこの「アボカドマグロ丼」。
栄養も取れるし、家族にもウケがよいし、何より私自身の大好物が
一緒にmixされているので(笑)助かっています。


----------------------
私の食卓&お仕事ブログ
『四季のうつわ便り』
----------------------
[PR]
by satomix71 | 2010-06-17 23:44 | Foods/食
バックの中の小さなHawaii
b0078765_16402882.jpg
 今、bagのなかには『Yogen Fruz』のタブレットがIN。
パッケージにレインボーがちょっぴりHawaii、
今日のような爽やかなお天気にぴったり♪
一粒一粒スマイルマークなのも癒されます。


----------------------
私の食卓&お仕事ブログ
『四季のうつわ便り』
----------------------
[PR]
by satomix71 | 2010-06-10 16:56 | Foods/食
トスカーナヴァイオレット
b0078765_16113136.jpg
カラフルなトマトを入手しました。
真ん中のグレープ色のトマトの名前は
『トスカーナヴァイオレット』。
b0078765_1685897.jpg
トマト、アボカド、モッツァレラ、粒マスタードで
初夏にピッタリのサラダの出来上がり♪
器の別バージョンはコチラでご紹介。


----------------------
私の食卓&お仕事ブログ
『四季のうつわ便り』
----------------------
[PR]
by satomix71 | 2010-06-03 16:20 | Foods/食
たまには、ね。
b0078765_2256571.jpg
少し前の話ですが
こどものパーティーで手作りバナナケーキを差し入れ。
まだアツアツのケーキをバスケットに入れてそのままサーブ。
意外にこれがお母様方にも好評で一安心。

実は恥ずかしながらケーキ類など殆ど作らない私(汗)。
そんな私もさすがに2児の母ともなると
何かしら子供に喜ばれることをしたくなるもの。
こうして母になっていくのですねぇ・・。

----------------------------------
別ブログ『四季のうつわ便り』
更新中
---------------------------------- 

[PR]
by satomix71 | 2010-04-19 23:16 | Foods/食
麻布かりんと
b0078765_2320762.jpg
2月に上京した際、親友から貰った『麻布かりんと』。
いままでの「かりんとう」の概念を覆すバラエティーなお味と
ルックス、パッケージに至るまでどれをとってもお洒落!
Iちゃん(「ちゃん」付けしたことないケド・笑)、教えてくれてありがとう!!

----------------------------------
別ブログ『四季のうつわ便り』
更新中
---------------------------------- 


More
[PR]
by satomix71 | 2010-04-09 08:11 | Foods/食
チョコレートフォンデュ
b0078765_23212296.jpg
昨日はバレンタインでしたね♪
私は朝からイベントに張り切ったり、
オリンピック上村愛子選手の健闘に涙したりと
なんだか慌しい1日でした。
バレンタインも特に・・とも思ったのですがなんせ我が家は男3人。
特に各種イベントが楽しくてしょうがない長男に残念な思いを
させるわけにもいかず、全員参加型のチョコレートフォンデュを楽しみました。

このフォンデュのポット、実は無印のものなのですが
うちの器のジャマをしないシンプルな白でとても気に入っています。
特にうちではフォンデュよりもバーニャカウダでの使用率高し。
2歳の次男坊もバーニャカウダが大好きなのです♪

---------------------------------------
私のもう一つの顔(窯元おかみ)ブログ
 アップ中
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------


More
[PR]
by satomix71 | 2010-02-15 23:40 | Foods/食
今月のティータイム*生姜紅茶
b0078765_23531812.jpg
今月のマイブームお茶は生姜系。
ほぼ毎日紅茶orミルクティーに生姜をすったり生姜エキスを
入れたりしていただいてます。
やっぱりこの時期、体の芯から温めなきゃ★
全然痩せないのですが(汗)今月は風邪の兆候がないです!

---------------------------------------
カップについてはこちらを参照★
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------


More
[PR]
by satomix71 | 2010-01-25 23:51 | Foods/食