衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:Baby/ベビー( 18 )
baby girlへピンクのカード。
b0078765_14563367.jpg
先日のバスローブは無事に私の友人宅にお嫁入りしていきました。
こちらは一緒に添えたカード。長男を身ごもるよりも前にベニスの文具店で
購入したもの。何故かその当時「絶対女の子のママになるはず」という
根拠の無い自信(笑)があり、ピンクのリボンがついたものを購入していたのでした。
これまでも男児を出産した友人に贈ってはいたのですがこのたび堂々と(!?)
使うチャンスが巡ってきました!

***
窯元おかみブログアップ中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

More
[PR]
by satomix71 | 2009-08-24 15:37 | Baby/ベビー
ベビーバスローブ
b0078765_2221256.jpg
小さなこどもがいるとお風呂上りも一騒動。
バスルームを駆け出す前にバスローブをはおらせておけば
ちょっと安心。と、いうわけで長男が歩けるようになってから
ずっとっこちらのバスローブを愛用してます。
***
窯元おかみブログアップ中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

More
[PR]
by satomix71 | 2009-08-19 22:37 | Baby/ベビー
子分が出来た*
b0078765_23441143.jpg

うちのベビにもようやく弟分が出来ました。
もともとは兄が可愛がっていたクマのぬいぐるみ「ブラナン」。
「にゃ~ん」といいながら頬ずりし、
抱っこしたり、おんぶのまねしたり、まくらにしたり(笑)。
よぼよぼの歩調で抱っこする姿がなんとも笑えます。

*****
窯元おかみブログアップ中
7/14 『限定販売 ~伊万里焼ランプ*』


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
by satomix71 | 2009-07-14 23:52 | Baby/ベビー
愛しの小鳥ちゃん。
b0078765_14114187.jpg
次男の最近のニックネームは「小鳥ちゃん」。
今日で1歳4ヶ月。一緒に過ごしているのはまだ500日弱ですが
我が家にはなくてはならない「お笑い悪ガキ系」ムードメーカーとなっています。


More
[PR]
by satomix71 | 2009-05-21 14:40 | Baby/ベビー
ロッキングホース
b0078765_2319555.jpg
毎日毎日成長しつつげるベビ。
そんなベビの「今日出来るようになったこと」はロッキングホースに
自ら乗れる&漕げるようになったこと!
まだまだおぼつかない感じの「ユラユラ」がなんとも微笑ましいです。


More
[PR]
by satomix71 | 2009-03-09 23:58 | Baby/ベビー
ちいさな寝息。
b0078765_14285239.jpg
只今ベビちゃんおねんね中。
一応『ブログアップはベビのねんね中に・』ということを
マイルールにしているので限られた不確かな時間、
息を殺しながら(?)ブログを書いてます。コメント欄をなかなか
オープンできないのもこんなところに理由があります。


More
[PR]
by satomix71 | 2009-02-19 15:00 | Baby/ベビー
その後のベビ
b0078765_23235248.jpg
うちのベビもおかげさまで先月末、無事1歳になりました。
毎日全く違う表情で驚かせてくれるベビ。どの瞬間も愛おしく思えます。

時間がゆっくり取れた際はまた私的成長記録を記そうと思っています。

*マザーズバッグの中身についてご質問メール下さったYさま。
そのうちアップしますので今しばらくお待ち下さいませ。

[PR]
by satomix71 | 2009-02-04 23:32 | Baby/ベビー
いつもふたりで。
b0078765_0104732.jpg
ベビーは今日で10ヶ月になりました。
この1ヶ月でよく見られるようになったのがたーちゃん(上の子)と一緒にレゴで遊ぶ姿。
遊ぶ・・というよりはただの破壊ですがなんだかんだといつも2人一緒です。

[PR]
by satomix71 | 2008-11-21 23:45 | Baby/ベビー
8MOS
b0078765_21441755.jpg
しばらく育児日記を記していなかったので
8ヶ月になったベビーの私的記録(覚書き)を少々。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-09-24 22:14 | Baby/ベビー
 2代目ベビーチェーン
b0078765_1959383.jpg
長男の赤ちゃん時代からベビーチェーンを愛用しています。
あっさりした作りの通常のおしゃぶりホルダーよりもちょっとしたおもちゃ感覚で
作られているベビーチェーンはぬくもりが感じられて好き♪
チビちゃんも目で見て、小さな指で触って、そしてなめて・・存分に楽しんでいるようです。

そんなベビーチェーン、長男のころから愛用していたErzi社のものが
とうとう寿命が来てしまい新しいものを買い求めることに。(先代の画像はコチラ
今回は HEIMESS(ハイメス)社のものを。ウッドビーズが飴玉のように大きく、
ベビちゃんはいつも美味しそうに頬張っています。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-09-04 20:35 | Baby/ベビー