衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ: Pregnancy/妊娠( 18 )
 案ずるより産むがたのし。
b0078765_1624987.jpg
(分娩室前にてはしゃぐ長男)

正直言うと今回のお産は前回より不安でした。
と、いうのも前回はヨガ、ウォーキングetc・・とにかく身体作りに余念が無く、
「こんなにやったから大丈夫」という自信があったのです。
それに引き換え今回はウォーキングはおろか、とにかく体力づくりは皆無、
(仕事&上の子がいるとやはりエクササイズの時間までは確保が困難)
つわりがひどい時期は身体も心もストレスフルでしたし前回から
3つ歳を重ねているということもありなんとなく自信が持てずにいました。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-01-29 17:17 | Pregnancy/妊娠
 待ち人、来たる? /Pregnancy  Journal⑰
b0078765_8275954.jpg
一緒にドキドキしてくださった(?)方々、お待たせしました。
どうも陣痛らしき定期的な子宮収縮が見られます。
(まだまだ生理痛程度のものですが)
まもなく産院へ行きます。取り急ぎご報告まで!

[PR]
by satomix71 | 2008-01-20 08:30 | Pregnancy/妊娠
 待ち人/Pregnancy Journal⑯
b0078765_11145027.jpg
待ち人(=ベビー)はまだまだお腹でのんびり。
思いがけずベビーからプレゼントしてもらった時間に
ママはパワーを持て余してます。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-01-18 11:30 | Pregnancy/妊娠
 カウントダウン/Pregnancy Journal⑮
b0078765_1412422.jpg
出産予定日の1月15日まで1週間をきりました。
まさにカウントダウン状態。
おととい今年初の検診も受診。ベビーは只今3000gほど。
私自身もお正月から働いていたのが良かったのか、体重も増えず、経過も良好。
・・・が当の本人は未だ実感が湧かず。

このトラセリアのカラフルなお人形は長男からベビーちゃんへの
プレゼント。息子が自らセレクトしてました。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-01-09 14:43 | Pregnancy/妊娠
 入院準備/Pregnancy Journal⑭
b0078765_17293335.jpg
現在臨月の私。
週数にして37週なのでもういつ出産してもおかしくない状態。
さすがに年内に入院・出産準備を終わらせておかなければ・・
と焦り始めやっと重い腰を上げて消耗品などの購入が終了しました。

このエンブロイダリーバッグは『Dress』専用ですが入院中必要なリネン類を。こういう小分けの袋物大好きデス。


More
[PR]
by satomix71 | 2007-12-28 17:34 | Pregnancy/妊娠
 白いニットシューズ/pregnancy Journal⑬
b0078765_13252141.jpg
昨日12/11から妊娠35週になりました。
・・・ということは出産予定日まであと5週間!
私もいい加減、「自覚」(笑)をもたなくちゃ。
(そういえば松嶋奈々子さんや渡辺満里奈さんも出産されたと報道されてましたね!)
今日はOFF日なので息子が使用していた新生児用のウエアを引っ張り出して
チェックしています。秋生まれだったのでさほど季節感のズレもなくいい感じ。

そして画像のニットシューズ!コレは結局息子のときは未使用でまだタグもついた状態。
まもなく誕生するbabyには絶対履かせるつもりです。
コレを購入したのはまだ会社員時代、夫と訪れた
ヴェニスの街角の小さな小さな子供服屋さんでみつけたもの。
後輩の出産祝いに一つと「いつかわが子へ・・」という思いで自分用にと色違いで2足購入。
甘い思い出のつまったシューズです。

お世辞にも「可愛い」とは言えない「町の洋品店」のような店構えでしたが
中を覗くとかなり素敵なラインナップ。ちなみにこのシューズ、
なんと女性の憧れイタリアの高級ランジェリーメーカー、『ラ・ペルラ』のもの。
本国購入だったのでかなりお安かったです!
b0078765_13264846.jpg


babyの性別を発表します!!
[PR]
by satomix71 | 2007-12-12 13:29 | Pregnancy/妊娠
 ZZZ・・・ /Pregnancy Journal ⑫
b0078765_23114537.jpg
私の妊娠月数も早いもので9ヶ月を過ぎました。
ここにきてとにかく「眠い、疲れやすい」にはじまり
先日の検診で約2000gに成長していた我がbaby、確かにお腹の成長も
凄いことになってます。時々ガラスに映る自分の姿に驚いたり(笑)。
ストレッチマーク(妊娠線)、大体このあたりで出来るんですよね。
折しも今は乾燥の季節。引き続き気をつけなくちゃ・・。

とにかく今はbabyちゃんからの“お告げ”の様に眠気が襲ってきます。
明日から12月。来月のテーマは「よく眠る」かなぁ。
さて、TOP画像の絵ですが何に使われているものかと言うと・・


More
[PR]
by satomix71 | 2007-11-30 23:18 | Pregnancy/妊娠
 Pregnancy Journal⑪ (妊娠日記) 
b0078765_23252945.jpg
私のマタニティライフも残すところあと2ヶ月となりました。
これからクリスマス、お正月、そして出産と続くので
まだまだ息つく暇はなさそう・・。
今は『産後をどんな風に過ごすか』ということにも興味アリ。
今回はこの「AERA with Baby」を購入してみたのですが
惹かれたのは・・・
b0078765_23254960.jpg
この “出産して美しくなる”という特集。
前回の妊娠中はかなり気合を入れてたように思うのですが今は毎日のことばかり意識が集中してしまいマタニティ自体がなんとなく後回しになっているような感じなのです・・・。
明日はOFFなのでコレを読んで気合を入れようと思います!


More
[PR]
by satomix71 | 2007-11-14 23:55 | Pregnancy/妊娠
 Pregnancy Journal⑩ (妊娠日記) 
b0078765_220313.jpg
現在使用している妊娠線対策のオイル&スティック。
以前ご紹介したときはマンダラスパのオイルだったと思いますが
現在はWELEDAのローズを使用中。大体2ヶ月くらい経ちました。
腕や太ももは変わらずクラランスのスリミング剤も継続中です。

そして乾燥の季節、新たに導入したのが画像右のココアバターのスティック。
リップクリームをそのまま大きくしたような感じ?テクスチャーもまさにそんな感じです。
これは携帯用に持ち歩き、身体も乾燥してるな、、と思ったときに
使おうとお守り代わりに購入。と、いってもオイルケアで充分なのか、今のところ
お腹周りに関しては日中乾燥を感じることが無く、出番がありません。
もう少し寒くなったら用を足す毎に使用しようと思ってます。
こちらもヴィリーナさんで購入。


私的妊娠記録。
[PR]
by satomix71 | 2007-10-30 23:30 | Pregnancy/妊娠
 Pregnancy Journal⑨ (妊娠日記) 
b0078765_20375510.jpg
先週末、関西に行っていた夫からのお土産は神戸「生田神社」の安産守。
藤原紀香さんの挙式でおなじみのアノ神社のものです。
彼女のHappyと美しさにあやかって残りのマタニティライフも、産後ライフも
どうか健康でステキな毎日になりますように・・・。

b0078765_20382959.jpg


私的妊娠記録。
[PR]
by satomix71 | 2007-10-19 20:38 | Pregnancy/妊娠