衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:Life/日々( 75 )
夜はまったり。
b0078765_2295839.jpg

シルバーウィークもあと1日で終わり。
この連休中は本当によく頑張って働きました。
その反動から夜はもうグッタリ。頑張った自分へのご褒美に・・と
夜スイーツも解禁。スイーツを食べながらTVドラマorDVD鑑賞。
お陰で休むことなく働いている割に体重がちょっと上向き(汗)。

余談ですが今シーズンは月9『ブザービート』にもハマりました。
アラフォー女子の私にとって、なんだか懐かしい匂いのするストーリー展開がツボ。
昨日の最終回も思いっきり胸をときめかせました(笑)。
そして昨日から3夜連続の白州次郎さんのドラマもハズせません!!
こうしてまったりと連休の夜は更けていきます。。。

↓こちらにも色んな連休スタイルが。
クリックでライフスタイルブログ 【30代 自分らしさ】へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
 
---------------------------------------
私のお仕事ブログ
 アップ中
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------

[PR]
by satomix71 | 2009-09-22 22:29 | Life/日々
新しい季節。
b0078765_23265613.jpg
新しい季節が始まりました。
たった1日進んだだけなのに明らかに夏~秋へ。
今日お散歩中に見つけた実りの秋・1号。
『石榴(ざくろ)』の実です。

夏休み後半は慌しさにペースを見つけられず
自分に苛立ちを感じることが多かった私。
新しい月突入と同時にリセットして文字通り【実りの秋】にしたいと思います!

↓クリックでライフスタイルブログ 【30代 自分らしさ】へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
---------------------------------------
窯元おかみブログアップ中
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------

[PR]
by satomix71 | 2009-09-01 23:43 | Life/日々
ハマってるおやつ。
b0078765_2231421.jpg
この1、2年夏になるとハマるのが
ファミリーマートのコーヒーゼリー。
ゼリーの固まり具合や甘さ控えめ加減が超・好み♪
たっぷりのホイップクリームがかなりキケンですが
それでもケーキなどに較べるとカロリーも低めなのが嬉しいところ。

扇風機の風にあたりながらこのゼリーを片手にDVD鑑賞♪
週末の夜の私的定番となりつつあります。


*****窯元おかみブログアップ中*****

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
by satomix71 | 2009-07-24 22:38 | Life/日々
灯ろうまつり。
b0078765_2393350.jpg
怒涛の3連休、終了!
この3連休は仕事上のイベントetcでフル回転。
長男も夏休みに入りまさに嵐のようでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

More
[PR]
by satomix71 | 2009-07-20 23:32 | Life/日々
七夕キャンドルナイト
b0078765_22561654.jpg
最近すっかり定着してしまった感のある “キャンドルナイト”
折に触れてスローな夜を過ごすのはいいことです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

More
[PR]
by satomix71 | 2009-07-08 23:08 | Life/日々
キャンドルナイト ’09夏
b0078765_23364834.jpg
週末は夏至、そしてキャンドルナイト。
長男のリクエストは
『おふろでキャンドルつけて、こんさーと(コンサート)みたいにしたい!!」
とのこと。何故にコンサート??(笑)と思いながらも“お風呂キャンドル”を実行することに。
確かに今年はチョコチョコ動く次男坊がいるのでリビングでのキャンドルはちょっと危険。
お風呂キャンドル、なかなか名案です。ほの暗いバスルームは水の音とその感触が
いつもより敏感に伝わる感じ。ロマンチストな長男は大変ご満悦の様子でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

More
[PR]
by satomix71 | 2009-06-23 23:48 | Life/日々
海へ。
b0078765_2340886.jpg
梅雨だというのに連日快晴のこちら。
久しぶりの完全オフ、ショッピングを返上して海までロングドライブ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

More
[PR]
by satomix71 | 2009-06-17 23:59 | Life/日々
またひとつ。
b0078765_14285727.jpg
本日またひとつ歳を重ねました。
幾つになっても誕生日って嬉しい&真っ白な気持ちにリセットされるから好き。
遠い将来「頑張ってきた」という自信と誇りと充実感で“いい顔”の大人の女性になれるよう
また新しい気持ちで母業・妻業・女性業(?)・・どのシーンも大切にしていこうと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑このブログも今日から4年目に突入。
初めてランキングに参加してみました。


More
[PR]
by satomix71 | 2009-05-25 14:51 | Life/日々
ゴールデンウィーク ’09
b0078765_14251283.jpg
ようやく怒涛のGWが終了しました!
お隣の町、有田の陶器市の関係でこちら伊万里も沢山の方で賑わってました。

我が家はもちろん休む暇無く毎日お仕事。
100年に1度の不況と言われてますがこの時期ばかりは
街も活気付き、私も多くの方とのふれあいの中で沢山の元気や刺激をいただきました。


More
[PR]
by satomix71 | 2009-05-07 15:04 | Life/日々
Saturday in the Park
b0078765_15473422.jpg
この週末は家族揃って公園に行きました。
お子様のいらっしゃる家庭では当たり前の光景だと思いますが
夫と私のOFF日が重なることが皆無の我が家にとって週末に家族揃って
出かけるのは夢のような出来事。こんな平凡な光景がとっても貴重でシアワセに感じます。


More
[PR]
by satomix71 | 2009-04-20 16:07 | Life/日々