衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:Life/日々( 75 )
秘窯の里の桜
b0078765_9153567.jpg
こちら伊万里は只今桜の花が満開。
昨日(4/1)からの窯元市を彩ってくれています。


More
[PR]
by satomix71 | 2009-04-02 09:17 | Life/日々
春一番
b0078765_21535356.jpg
本日こちらでは春一番が吹きました!
それはもう凄い突風。風は生温くなんとも変なカンジ。
「季節が変わる」ってこんな風に目に見えることも
あるのだな。。と不思議な気分です。


More
[PR]
by satomix71 | 2009-02-13 22:05 | Life/日々
節分
b0078765_1737760.jpg
本日節分。長男は幼稚園に入ってからというもの
季節の行事に対してより感心を示すようになりました。

そんな訳で今日は数十年ぶりに神社の豆まきに参加。
私も童心に返って楽しんでしまいました。


More
[PR]
by satomix71 | 2009-02-03 17:53 | Life/日々
白椿~侘助
b0078765_22583339.jpg
週末から寒波でこちらも雪が降ったりしています。
寒さが苦手な私にとってはちょっぴりハードな毎日。

そんな中、義母宅で白椿発見!
キーンと冷えた空気の中に一際目を引く凛として可憐な白。
その神々しい姿にこちらも背筋が伸びます。

「侘助(わびすけ)」というネーミングも渋くて素敵♪


More
[PR]
by satomix71 | 2009-01-13 23:17 | Life/日々
新しい年。
b0078765_23101751.jpg
新年あけましておめでとうございます。
昨日までなんとも落ち着かない日々を過ごしておりましたが
年が明けた途端全てリセットされたかのように清々しい気持ちで
新年を過ごしております。

昨年は何かと反省すべきことが多かった私。
今年はあまり欲張らずただただ『当たり前』のことを
“きちんと・ちゃんと”丁寧に向き合っていきたいと思っています。
どんな1年になるのか楽しみです☆

皆様にとって健やかで素敵な一年となりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


More
[PR]
by satomix71 | 2009-01-01 23:36 | Life/日々
12月
b0078765_1471092.jpg
今年最後の月スタート。
1年で一番華やぐ季節の始まりですね。
長男も今朝はアドヴェントをめくるためいつもよりも早起きして張り切っていました。
我が家も先週やっとツリーを出しました。
去年のred&goldから今年はpurple(blue)&goldです。

「終わりよければ全てよし」を目指して今月は毎日丁寧に過ごしていけるといいな♪

[PR]
by satomix71 | 2008-12-01 15:05 | Life/日々
晩秋
b0078765_15274490.jpg
義母宅の柿の葉っぱのじゅうたん。
右手に見える甕は焼き物の釉薬入れに使用していたものだそう。
伊万里らしい光景です。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-11-10 15:34 | Life/日々
深まる秋。
   
b0078765_23455966.jpg
あれよあれよと言う間に月末ですね。
先週の初めまでは「ホントに秋?」というくらい温かい日が
続いていたこちらも数日前雨が降ったのを境にすっかり秋が深まり、
「寒い~」と言う言葉をよく口にするようになりました。
そしてそんな気温差に軟弱モノの私は早速風邪を引いてしまいました。

出産してから9ヶ月、疲れを(少しずつ)蓄積させているのか、
はたまた自己管理が甘いのか?ここのところ体力不足を痛感してます。
ブログの更新が滞っているのはこればかりが原因ではないのですが
体力、気力ともに “ゆるモード”。今後少しずつリハビリしていきたいと思います。
 
[PR]
by satomix71 | 2008-10-27 23:45 | Life/日々
リセット完了。
b0078765_20291656.jpg
日々繁忙なのはいつものことなのですが
気持ちに余裕が無くなるとまず部屋が散らかり、
それからリビングや玄関の花が姿を消します。
ここで「あ、ヤバイ」ということになりちょっとの時間が出来たときに
リセット掃除、そして花を活ける・・。
これでまた0からスタートという感じ。

先週よりブログも更新しないまま慌しく過ごしておりましたが連休も終了し
やっとリセット。リビングにまたお花も戻ってきました。
ブログの更新頻度もいつものペースに戻れそうです。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-10-14 16:53 | Life/日々
 OCTOBER!
b0078765_1532892.jpg
早くも10月!昨日までの雨がやみ今日は気持ちの良い秋晴れです。
今から近場へプチトリップに行ってまいります!
↓コメントのお返事は後ほど!

[PR]
by satomix71 | 2008-10-01 15:05 | Life/日々