衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:Life/日々( 75 )
BEACH CAFE
b0078765_20284668.jpg
お彼岸の今日はしっかり働いていましたが
オフの昨日は糸島半島までドライブ&ランチで思いっきり
心のお洗濯してきました。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-09-23 20:58 | Life/日々
 SEPTEMBER
b0078765_15494631.jpg
今日から9月。なんだかんだと騒々しい夏が終わり実りの秋へ・・。
私の毎日ももっともっと充実するよう、今月は「時間を大切にする」と「健康」を
マイテーマに毎日を大切に過ごしたいと思います。
(毎月テーマを決める私。決めるだけで満足しちゃうこともしょっちゅうなのですが・・汗)

週の始まりは「月曜の“月”」と「幸運の“ツキ”」をかけて
玄関のお掃除をし、お花を交換します。
今週はニットを思わせるケイトウを。玄関も秋色です。
実りの秋、楽しく過ごせますように。

[PR]
by satomix71 | 2008-09-01 16:04 | Life/日々
 今年の夏。
b0078765_15245283.jpg
今月は随分更新が滞っておりますが
変わらず遊びに来てくださる皆様、ありがとうございます。
夏バテ?と心配してご連絡下さった方もいらっしゃいました。
私は元気です!お心遣い、本当にありがとうございます。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-07-28 15:36 | Life/日々
 夏は大好きなのに。
b0078765_23402666.jpg
梅雨が明けてまだ1週間も経っていないのですが
早速夏バテしてしまいました。
ここ数日ブログをおサボリしていたのはそのせい。
気づけばもう週末なのですねぇ。。早い早い・・。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-07-11 23:58 | Life/日々
 ハイフィーバー・バースディ
b0078765_11334991.jpg
週末は夫の誕生日。
普段は超・健康体のヒトですがバースデーに限って高熱を。
この1ヶ月大連出張をはじめオンオフ共に休みなしで走り続けていたので
神様から「休みなさい」と荒手の(?)プレゼントだったのかもしれません。

バースデーケーキは以前ご紹介したアーマ・パスタのもの。
フランボワーズムースと5層のチョコレートからなるチョコレートケーキ。
メチャクチャ美味でした。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-07-07 11:53 | Life/日々
 金曜の夜。
b0078765_23402997.jpg
あっという間に週末。
うちの男性陣、川の字になって(笑)爆睡中です。
私は今からdvd鑑賞timeに入ります♪
皆様もよい週末を!

[PR]
by satomix71 | 2008-07-04 23:59 | Life/日々
 夏至の夜*キャンドルナイト 
b0078765_11264091.jpg
今年の夏至。こちらは大雨の一日でした。
夫不在の100万人のキャンドルナイトの夜はキャンドルの灯りで
こどもに絵本の読み聞かせをしました。
忙殺される日々。たまにはこんなスローな過ごし方で充電するのもいいものです。
[PR]
by satomix71 | 2008-06-23 14:09 | Life/日々
 雨の季節
b0078765_21264518.jpg
出遅れておりましたが九州北部も本日梅雨入り。
グレイな空はちょっぴり憂鬱ですが雨の日だからこそ出来る
ささやかな楽しみをアレコレ探していけたらな・・と思っています。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-06-10 22:11 | Life/日々
 5月病
b0078765_17464157.jpg
怒涛のGW終了後、前エントリーにて身体を気遣ってくださるような
コメントを戴いたにもかかわらず、案の定体調を崩してしまいました(涙)。



More
[PR]
by satomix71 | 2008-05-12 18:26 | Life/日々
 3行日記
b0078765_23502150.jpg
元旦からはじめた3行日記。
生まれてこのかた日記は全く続かない私でしたが
この日記は「3行」という気楽さから意外に継続中です。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-03-31 23:00 | Life/日々