「ほっ」と。キャンペーン

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:Home/住( 53 )
梅雨のキッチン
b0078765_19515169.jpg
梅雨。キッチン仕事の最後は除菌スプレーをシュッシュッ。
スプレーはインフルエンザ対策に購入したJAMES MARTIN
小ボトルに詰め替えて使用してます。

ここのところまさに『梅雨のど真ん中』といった日々が続くこちらですが
この一吹きが何か爽快感とキッチン仕事が終わったー♪という達成感を
もたらしてくれてます。


----------------------
私の食卓&お仕事ブログ
『四季のうつわ便り』
----------------------
[PR]
by satomix71 | 2010-06-29 20:08 | Home/住
紫陽花コレクション①
b0078765_1412883.jpg
紫陽花が美しい季節です。
今月に入ってからは我が家の玄関やリビングは紫陽花ばかり。
画像上:先週の玄関の紫陽花。
b0078765_1415123.jpg
顎紫陽花は今週から。
『季節を愉しむ、季節と暮らす』
こちらに暮らしてからのマイテーマのひとつです。

伊万里の自然の中の紫陽花はコチラでご紹介中です。


----------------------
私の食卓&お仕事ブログ
『四季のうつわ便り』
----------------------
[PR]
by satomix71 | 2010-06-09 14:14 | Home/住
Bloom/2010
b0078765_10464774.jpg
この年から花を咲かせてくれている我が家の牡丹の花。
今年も無事に花を咲かせてくれました。
この蕾は18日に撮影のもの。数日後には・・・
----------------------------------
別ブログ『四季のうつわ便り』
更新中
---------------------------------- 


More
[PR]
by satomix71 | 2010-04-22 20:30 | Home/住
Easter Egg
b0078765_5383758.jpg
先日長男の英会話教室でイースターエッグのペイントをしました。
出来上がったエッグとゲームで戴いたバニーのボールペンで
即席イースターの飾りつけを。
子育て真っ最中の今、こどもの作品をいかにさりげなくインテリアに
取り込むか・・というのはちょっとしたマイテーマになりつつあります。
----------------------------------
別ブログ『四季のうつわ便り』
更新中
---------------------------------- 


More
[PR]
by satomix71 | 2010-04-08 05:57 | Home/住
キャンドルスタンド×胡蝶蘭
b0078765_2254539.jpg
お正月のお花のその後。
胡蝶蘭、花自体はまだまだ元気。ブログのお友達から戴いた
美しいキャンドルスタンドの中でその美を保っております。

---------------------------------------
別ブログ 1/21『生姜紅茶×石榴紋フリーカップ』
1/22『母ゴコロとこどもの器。』アップ中

↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------


More
[PR]
by satomix71 | 2010-01-22 23:17 | Home/住
クリスマスツリー 2009
b0078765_011274.jpg
今年のオーナメントのカラーはこんな感じ。
(ガラスボールに怪しげな人影が写っていますが・・)
07年がpink08年がpurpleときて、09年はパーリィなWhiteが中心。
こちらもリースに引き続き渋めとなってます。が、電飾があるからか
こちらはkidsのブーイングは受けず一安心。

---------------------------------------
私のもう一つの顔(窯元おかみ)ブログ
 アップ中
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------


More
[PR]
by satomix71 | 2009-12-08 23:55 | Home/住
クリスマスリース
b0078765_035713.jpg
先月はこれまでの最低更新率(トホホ・・)となってしまいましたが、
変わらず覗いて下さった方々、ありがとうございます。私は元気にしています。

久しぶりの更新・・と思ったら月替わりの12月!
クリスマスが近づいていますね。と、いうことで我が家も急いでアップ。
まずは今年のクリスマスリースから。
---------------------------------------
私のもう一つの顔(窯元おかみ)ブログ
 アップ中
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------


More
[PR]
by satomix71 | 2009-12-04 01:17 | Home/住
スタイリッシュなサニタイザー
b0078765_211278.jpg
朝晩はぐっと冷え込んできた今日この頃。
季節の変わり目に我が家もとうとう風邪引きさん続出。
咳、鼻水、のどのイガイガ・・何故か今朝鼻血まで(私です・笑)。困ったものです。

そしてこれからもっともっと怖いのがやっぱりインフルエンザ。
我が家の対策も基本ですが帰宅後の手洗い・うがいの励行。
それにプラスしているのがこちらの『JAMES MARTIN』ハンドサニタイザー。
この手のものってそうそうデザインに納得できるものってないのすが
こちらは帝国ホテルも御用達だけあってかなり美しいルックス。
生活臭が出てしまいがちな洗面コーナーをピリッと引き締めてくれます。

↓こちらにもスタイリッシュなあれこれが。
クリックでライフスタイルブログ 【30代 自分らしさ】へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
 
---------------------------------------
私のお仕事ブログ アップ中
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------


More
[PR]
by satomix71 | 2009-09-18 21:23 | Home/住
ベルベットのような。
b0078765_1646143.jpg
朝晩は随分涼しくなりそろそろ本格的に秋のワードローブも
準備しなきゃ・・と思い始めた今日この頃。
身の回りの物もちょっぴりウォーミーな感触のものが気分です。


↓こちらにも季節の情報が。
クリックでライフスタイルブログ 【30代 自分らしさ】へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村 
---------------------------------------
私のお仕事ブログ アップ中
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------


More
[PR]
by satomix71 | 2009-09-08 17:12 | Home/住
ほおずき
b0078765_2232165.jpg

お盆休みが終了し、ほっと一安心の私。
今日は1日オフだったので久しぶりにゆっくり掃除しました。
「心の中は部屋に現れる」とはよく言ったもので
夏休みに入ってからの数週間、見事に散らかっていたあちらこちら。

拭き掃除まで終了すると目の前の霞んだ感じがパーッと明るく。
仕上げはやっぱりお花で終了。今回は晩夏を意識してほおずきを飾ってみました。
こうやってみるとなんとなく秋の色。季節は少しずつ、でも確実に流れていくようです。

***
窯元おかみブログアップ中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
by satomix71 | 2009-08-17 22:40 | Home/住