衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ:Home/住( 53 )
Ziploc☆
b0078765_022692.jpg
昨日のコストコ記事つながりで。
コストコでのショッピングや海外のスーパーマーケットで
必ず購入してしまうのがジップロック♪今回もしっかり補充してきました。
冷蔵庫での活用のほかに旅先での荷物&お土産の分類、
子供関連の荷物や文房具の分類etcなんでも使ってしまいます。
ついでに言えば「easy zipper」のフォントも可愛くて好き☆
ちなみに画像一番上にあるpress'n sealもオススメです。
(こちらはコストコではありません)


[PR]
by satomix71 | 2009-01-20 23:55 | Home/住
お初モノ① Riki Clock
b0078765_2283192.jpg
“新年”にちなんで身の回りのものを新しくするのが
私の中での新しい年に対する縁起担ぎの一つとなってます。
衣類はもとより新・ハブラシ、新布巾、新タオルなど細々したものetc・・
昨年までの「邪」を落として気持ちよくスタート出来る気がするのです。

そんな“初モノ”の中で今年のとっておきは2点。
そのうちの一つが・・・・・


More
[PR]
by satomix71 | 2009-01-06 22:36 | Home/住
クリスマスブッシュ
b0078765_20204835.jpg
引き続きお花の話題で。
玄関には『クリスマスブッシュ』を飾っています。
ネーミング買いしてしまったこちらの赤い花、実は花ではなく「ガク」なんだそうです。
単体で見たときは地味かな~と思ったものの他のものとあわせるとなかなか可憐な面持ち。
ちなみにあわせている赤い葉っぱ(名前わすれました)この時から挿しているので
かれこれ2ヶ月近くもってます!


More
[PR]
by satomix71 | 2008-12-09 20:51 | Home/住
キャンドルアレンジ
b0078765_143372.jpg
この週末はこちらでも雪が降りました!
寒いのが苦手な私は何をするにもエンジンが掛からず・・。
そんな中、食材の買い物途中に我が家の今年のクリスマステーマカラーである
紫のバンダを見つけ、ちょっぴりテンションアップ。他のグリーンと一緒に
持ち帰り、家族が寝静まった後の土曜の夜、ひとりもくもくとキャンドルアレンジの
製作に取り掛かることに。
  

More
[PR]
by satomix71 | 2008-12-08 15:07 | Home/住
TUBTRAGS!
b0078765_14503332.jpg
ライゼンタールのキャリーも好きですが
もっとカジュアルにガンガン使えるタブトラッグス、只今我が家に増殖中です。
もともとはイギリスで園芸用のゴムバケツとして誕生したそうですが
室内でも、アウトドアでも使いやすい万能選手。使い途は色々です。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-11-13 16:30 | Home/住
おもちゃの分類
b0078765_2158859.jpg
ずっと忙しくしていて気持ちが外の方ばかりに向いていた反動からか
ここ数日家の中で気になっていたアレコレに着手。
まずは子供のプレイスペースのおもちゃの整理、分類から。
分類した後はバスケットの中身が何なのか
こどもに分かるようポラロイドに内容を記入。

(それにしてもデジカメに慣れているせいか、
ひさしぶりのポラロイド(チェキ)撮影って難しい。。汗)


More
[PR]
by satomix71 | 2008-09-19 22:38 | Home/住
 ちいさいけど頼れる。
b0078765_22542041.jpg
ベビーは今離乳食真っ盛り。
長男のときに較べるとあまり「○ヶ月はこんな感じ」などと縛られること無く
その日の気分とベビの様子を見つつゆるゆると準備しています。

さて、そんなアバウト母さんの離乳食準備の強力な助っ人は3つ。
まずは画像のバターウォーマー。ほうろうのミルクパンなんかもカワイイなと
思いつつもお手入れが苦手な私にはこのmeyerのサーキュロン2シリーズは
とにかくお手入れが楽で手放せない!画像のゆで卵に始まり
ベビー用以外にも出番多し。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-09-10 23:33 | Home/住
 今年はグリーンで。
b0078765_23123958.jpg
昨年の今頃はキッチンの差し色はピンクです、なんて
ご紹介していましたが、今年は特に狙うでもなくいつのまにやら
グリーンになっていました。ちなみにグリーンってそんなに好きな色と言うわけでは
無いのですが・・。選ぶ色で今の精神状態が分かるなんて聞きますが
この変化は何だろう・・?。

一度目に付いてしまうと同じようなものを揃えてしまう困った主義(笑)。
いずれにせよ、色を統一するとスッキリまとまるのでこれはこれでヨシとします。

[PR]
by satomix71 | 2008-09-03 23:27 | Home/住
 Seventh Genration
b0078765_13455862.jpg
お盆休みもやっと終了。
私は会社員時代から「世間の休暇中が一番繁忙」な運命(?)なもので、
この1週間は休みナシでずっとお店に出て忙しくしてました。
そんなわけでちょっとホッとした月曜日。
今日は朝から3回も洗濯機をまわしてしまいました。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-08-18 14:41 | Home/住
 超・整理
b0078765_1454171.jpg
今月のマイテーマはズバリ 『早起き(ラジオ体操出席・笑)と整理整頓』。
特にダイニングテーブルの上は常に何も無い状態を心がけています。
(ちなみに今までは指定席のなかなか決まらない小物や読みかけの雑誌、DM
などで溢れており、私のイライラの元でもありました。)
とりあえず、今日で4日目。なかなか順調で、常にクリアな状態にしていると
頭の中もスッキリで自分のやるべきことが自ずと見えてくるので不思議。

つくづく“部屋の状態と心の状態は同じ” というコトバは当たっているなぁと
実感している今日この頃です。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-08-04 14:59 | Home/住