衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:Home/住( 53 )
 手作りエアフレッシュナー・Day&Night
b0078765_1550389.jpg
先日エアフレッシュナーを手作りしてみました。
昼用には爽やかなグレープフルーツの香り。夜用はリラックスにとラベンダー。
そしてどちらにも殺菌作用の高いティートゥリーをブレンドしてみました。
アロマランプでじっくりもいいけれどスプレーで一吹きのお手軽アロマもなかなか便利♪


More
[PR]
by satomix71 | 2008-07-03 16:54 | Home/住
 3分あったら
b0078765_15452498.jpg
雑誌で「3分あったら何をしますか?」という特集を読んで以来
“3分でできること”を意識するようになりました。
忙しい、忙しいなんて言いつつも“3分”という時間は
かなり転がっているもの。長い目で見ればかなりの
時間の貯金が出来そう。コレを使わない手はありません。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-06-17 16:20 | Home/住
 ガーデニング元年
b0078765_11475281.jpg
先日の牡丹がきっかけとなり、荒れ放題の庭を
少しずつ整備していくことに。
(画像は息子が昨日撮影した藩窯公園の中のお庭。我が家ではありません・笑)


More
[PR]
by satomix71 | 2008-05-19 11:52 | Home/住
 bloom!
b0078765_23193467.jpg
2年前新築祝いでいただいた牡丹。
昨年は花を咲かせなかったのですが今年は無事に咲いてくれました!


More
[PR]
by satomix71 | 2008-04-24 23:58 | Home/住
 春の香り
b0078765_0364825.jpg
玄関先に春の香り2つ。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-03-25 23:08 | Home/住
 Reisenthelのキャリー
b0078765_13485928.jpg
ライゼンタールのキャリーバッグ。
丈夫&軽量&コンパクトに畳め、使用用途も幅広く、
これからだと春先のアウトドア、長男の園行事なんかでも大活躍してくれそう♪
こちらのバロックサンド柄の他に無地のものも揃えてます。

そんなお気に入りのライゼンタール、今はこんな使い方をしています。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-02-06 14:38 | Home/住
 Green
b0078765_21423578.jpg
玄関のグリーンを替えました。
この1ヶ月ほどはドライのサンキライで秋~クリスマスの雰囲気を楽しんでいましたが
先日CONRANショップのキャッシャーカウンターに置かれていた
清々しいユーカリの葉に触発されて早速真似っこ。
玄関を開けるとユーカリの清涼感溢れる香りが漂って心地よいです。

12月もあと10日ほど。実は予定していることの半分も消化できていなくて
気持ちもかなりアップダウン(笑)が激しい状態です。
そんな時だからこそこういった小さな自然に癒しを求めているのかもしれません。


Green繋がりで
[PR]
by satomix71 | 2007-12-20 22:22 | Home/住
 ラッピングペーパーで
b0078765_23162441.jpg
贈り物の季節。
12月はクリスマスに加え大切な友人の誕生日が控えていたりで
大好きな人たちに贈るプレゼントをあれこれ考えるのも楽しいです。

可能であればラッピングも自分で。
何気に紙&ステッカーフェチ(?)なので可愛いラッピングペーパーや
ステーショナリーが目に留まってしまうと買わずにはいられない性格。
今年のクリスマスはこの5種類のペーパーを購入。
今の「気分」の“red&gold”の紙も。こちらはインテリアにもと思いつき・・


ココに使用
[PR]
by satomix71 | 2007-12-06 23:45 | Home/住
 クリスマスツリー 2007
b0078765_21211834.jpg
我が家の今年のツリーです。
昨日Gold×Redと書きましたがツリーのオーナメントはGold×Pink。
単純にPinkのガラスボールしかなかったと言うのが正直なところ(笑)。


照明を落とすと・・・
[PR]
by satomix71 | 2007-11-27 21:50 | Home/住
 Gold×Red ~連休明け・5thとHoliday
b0078765_1547382.jpg
3連休明け。連休はいかがお過ごしでしたか?
私は会社員時代から世間様がお休みのときは仕事が繁忙な運命?
なので連休が明けて実はホッとしてます。
今日はOFF日でまったり。いわゆる<サンクスギビング>も終了し、
本格的に家の中もクリスマスの飾り付けを。

先月、赤いガラスのプレートを入手して以来、今年の気分はGold×Red。
少しずつ赤いものを購入してました。Goldは相変わらず大好きな色。
(そういえば仲良くしてもらってるこの方も「goldにときめいて」ましたネ^^)
TOPの画像のGoldキャンドルと赤いボール型オーナメントは今年入手。
ツリーに・・と思っていましたが数が足りないのであちこちに登場させようと思います。
まずはリビングのサイドテーブルはこんなカンジ。
b0078765_15504855.jpg
ハロウィンのときに使用していたポプリを再利用して。
相変わらず色を押さえた地味好き(笑)です。


今日からリースも玄関に。
[PR]
by satomix71 | 2007-11-26 16:50 | Home/住