衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:Kids/こども( 64 )
 もうすぐ新学期
b0078765_16245499.jpg
夏休みも残りわずか。
長男も寂しさ半分、おともだちとまた会える嬉しさ半分のようです。
夏の間の彼をみていると少し前までの「王子様」系から
すっかりやんちゃな「男の子」系に。“カワイイ”は弟に譲ったようです(笑)。

ルックスもなんとなく変わってきました。肌が日焼けし、
縦に伸びて体つきは少しスリムに。まさに“少年”体型。
特に成長を感じたのが 「足」でした。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-08-29 16:47 | Kids/こども
 ボクの金メダル
b0078765_913180.jpg
連日爽やかな感動をもらった北京オリンピックもあっという間に終了。
前回のオリンピック時と状況が違うのは小さい子2人がいること。
アテネのときはお腹の中にいた長男も今では
「がんばれ、にっぽん!」と一緒に観戦。不思議な気がします。

そんな長男、この夏休みは初めて英会話のサマースクールに参加。
毎日楽しくCDを聴いていました。
サマースクール終了日先生からメダルをもらい、
『ぼくのきんめだる!!』とえらくお気に入りの様子。
「I did it!」の発音も板についてきています。

[PR]
by satomix71 | 2008-08-26 09:09 | Kids/こども
 園児LUNCH BOX☆7月
b0078765_0223869.jpg

[PR]
by satomix71 | 2008-07-09 00:22 | Kids/こども
 園児LUNCH BOX☆6月
b0078765_23285052.jpg
6月のおべんとうの記録。
なんだか先月とあまり代わり映えしないなぁ。。。
お弁当箱が同じだから?それともレイアウト?
そういえばデザートが全く一緒でした(汗)。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-06-18 23:53 | Kids/こども
 運動会、でした。
b0078765_1403349.jpg
この週末は息子にとって、そして私たち夫婦にとっても親となって初めての運動会でした。
当日はお天気にも恵まれ、楽しく、しかし私にとってはハードな(笑)一日となりました。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-06-09 14:19 | Kids/こども
 LUNCH BOX☆5月
b0078765_11201030.jpg
今月もやってきました、「にこにこべんとうの日」。
5月の記録です。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-05-22 11:49 | Kids/こども
 こどもの日。
b0078765_0172743.jpg

今日はこどもの日。男の子ふたりの我が家(しかも次男は初節句)、
端午の節句をしっかりお祝いしたいところですが本日はお預けです。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-05-05 23:59 | Kids/こども
 初*おべんとう作り
b0078765_22404745.jpg
息子の幼稚園は給食制。お弁当は月に1度だけ。
今日はその「おべんとうの日」。
私たち親子も“おべんとうデビュー”を果たしました。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-04-23 23:44 | Kids/こども
 手作りしてみました。
b0078765_13592046.jpg
今週からはじまった長男の園生活。
初日から嘘??というくらい落ち着いていて楽しく登園しています。
不安・涙ひとつも見せずママのほうが寂しくなるくらい。

卒乳のときもそうでしたがとにかく母子分離がスムーズな息子。
私よりよっぽど大人なのかもしれません。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-04-18 14:42 | Kids/こども
 入園準備
b0078765_22141211.jpg
長男の入園を目前に控え、今更ながら入園準備に追われています(遅すぎ!?)。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-04-09 23:51 | Kids/こども