衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:Kids/こども( 64 )
 積み木プレゼントの送り主は・・・。
b0078765_20342440.jpg
長男が今一番ハマっている遊びが塗り絵と積み木。
この木製の積み木はかなりお気に入りの様子。
プレゼントしてくれたのは・・・。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-03-28 22:52 | Kids/こども
 只今成長中。
b0078765_125846100.jpg
明日で生後50日になる我がベビー。
最近はますます人間ぽく(笑)なってきました。
なんといっても人類の特権、「笑顔」がでるように。
先月までは眠っているときの無意識の「ニヤリ」でも
大騒ぎでしたが意思のある笑顔はやっぱり最高!

退院当初はあまり良くなかった体重の増えも1ヶ月検診の時には
最初の遅れを取り戻すかのような増加具合。親孝行息子です(親ばかです・笑)。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-03-10 14:22 | Kids/こども
 晴れた日
b0078765_14563894.jpg
昨日の冷たい雨から一転、今日の伊万里はポカポカ陽気です。
本日は『啓蟄』。冬ごもりしていた虫たちが地上に出てくる日。

風邪引きさんのママを横目に息子はマイお砂場セットを持って
元気にお庭へgo! クリスマスにプレゼントしたこのGarden glow setもようやく
本格始動のときが来たようです。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-03-05 15:24 | Kids/こども
 こどもたちとの日々。
b0078765_16305047.jpg
次男を出産して3週間が過ぎました。
昨日から待ちに待ったバスタブ入浴も解禁。少しずつ普通の生活にシフトしつつあります。

こども2人のケアは毎日ああでもない、こうでもないと試行錯誤を重ねています。
ここまでの私的な子育てメモを記しておこうと思います。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-02-13 16:56 | Kids/こども
 たからもの
b0078765_8523019.jpg
ひとりっ子期間もわずかとなった息子。
新しい家族が増えるのは本当にハッピーなことですが
この子との時間が縮小されるのはママとしてもちょっぴり寂しい。
そんな息子から先日お手紙をもらいました。(もちろんパパ代筆ですが)


More
[PR]
by satomix71 | 2008-01-15 08:57 | Kids/こども
 こどもと過ごすのんびり秋の日。
b0078765_2023845.jpg
昨日はOFF日。息子とゆるーく過ごす秋の一日。
公園行って、おにぎり食べて、お遊具で遊んで、
どんぐり拾って、帰ってきたらそのどんぐりでお料理。


そんな日のおやつは
[PR]
by satomix71 | 2007-11-16 20:53 | Kids/こども
 湯上りのお楽しみ
b0078765_2212759.jpg
ごそごそごそ・・・。
バスローブ姿でキッチンにたたずむちびっ子ギャング。
b0078765_2214256.jpg
『湯上りはこれがたのしみなんだなぁ~』


さ~て何でしょう??
[PR]
by satomix71 | 2007-10-26 22:19 | Kids/こども
 リトルシェフのキッチンツール②
b0078765_20105033.jpg
今回のバースデーで息子のキッチンツールに新たな仲間が加わりました。


More
[PR]
by satomix71 | 2007-10-18 20:35 | Kids/こども
 赤ちゃん時代の終わり。
b0078765_19484.jpg
昨日、10月2日に息子は3歳の誕生日を迎えました。
お祝いの模様などはまた後日ご報告するとして、まずは
2歳の1年間の簡単な記録を・・。


More
[PR]
by satomix71 | 2007-10-03 19:22 | Kids/こども
 気遣いする2歳児
b0078765_20201530.jpg
先日のこと。
真夜中の3時、「ママ、おなかすいたぁ~」と息子。
「おにぎり、たべたいのぉ」と涙声。
寝ぼけたまま息子と共に階下へ。
殆ど目が閉じた状態でおにぎりをつくる私に、

「ママ、よるにおにぎりちゅくって(夜におにぎり作って)くれてありがと。
ごめんね、ママ。」「ほんとーにごめんなしゃい」

「たーちゃん、ママのおにぎりがうちゅういちしゅき(宇宙一好き)」

2歳児にこんな気遣いさせていいのか悪いのか・・。(笑)
でも最高に愛しくて一気に目が覚めぎゅっと抱きしめちゃいました。

babyちゃんが誕生してもこの子には絶対淋しい思いをさせたくないなぁ。。


見守るくまちゃん*
[PR]
by satomix71 | 2007-09-15 20:59 | Kids/こども