衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:Beauty・Health/美( 46 )
『使う仕草まで美しく』
b0078765_9465792.jpg
CHANEL  ルクルブ シル。
先週末から限定販売中のアイラッシュ カーラー。

「使う仕草まで美しく」 というコンセプトがシャネルならでは!
シャネルのコスメ道具が似合う女性は昔から憧れ。
私の女度upのお守りです。


----------------------
私の食卓&お仕事ブログ
『四季のうつわ便り』
----------------------
[PR]
by satomix71 | 2010-06-08 09:51 | Beauty・Health/美
CHANEL ~アンプラント ドゥ シャネル
b0078765_22104912.jpg
今年のコスメ初めはやっぱりシャネル!
このゴールドのシャネルマークに心を奪われました♡

EMPREINTE DE CHANEL (アンプラント ドゥ シャネル)
まばゆいゴールドがちりばめられたフェイスパウダー☆


---------------------------------------
別ブログ 1/15up 『新春に食べるお菓子*ガレット・デ・ロワ』
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------


More
[PR]
by satomix71 | 2010-01-15 23:07 | Beauty・Health/美
今月のアロマ*1月~TEA TREE
b0078765_23125838.jpg
昨年はなんだかんだと忙しいを言い訳にして
出来なかったあれこれが沢山ありました。
「アロマを楽しむ」といったことも昨年出来なくて心残りだったことの一つ。

と、言うわけで今年は自分で強制的に(?)アロマを楽しもうとその月に
使う香りを年間でスケジューリング(笑)してみました。

---------------------------------------
別ブログ * 1/8up 若菜粥*人日のお節句 アップ中
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------


More
[PR]
by satomix71 | 2010-01-08 23:56 | Beauty・Health/美
ワセリンとオリブ油
b0078765_20143210.jpg
相変わらず寒い日が続いています。
乾燥するこの季節、大人だけでなくこどものお肌もガサガサトラブルが。

最近こどものスキンケアで活躍しているのはこんな真面目なルックス(?)のアイテム。
ワセリンは荒れがちなお口周りにそのまま塗り塗り、
オリーブオイルはいつものベビーローションに混ぜて使ってます。
大人の私もかかとケアなんかに使ってますがなかなかgood♪
お値段もカワイイのでオススメです。

 ↓現在ナゴヤドームにてうちのやきものお披露目中。 
---------------------------------------
私のもう一つの顔(窯元おかみ)ブログ
 アップ中
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------

[PR]
by satomix71 | 2009-11-20 20:26 | Beauty・Health/美
歯も美白☆ ~Smile Cosmetique
b0078765_16195184.jpg
『歯が白い』というのは実は究極のアンチエイジングなのではと
以前より思っていました。先日ハワイ在住の日系人のご年配の方の
真っ白な歯をみてその思いは確信に!とにかく清潔感と若いオーラで溢れていたのです!

これまでは他の人種に比べ私たち黄色人種の歯の色は
違っていて当然・・と思っていましたがきちんとケアさえすれば
あんな風にキレイになれるんだ!と俄然やる気が。

↓こちらにもアンチエイジング情報が。
クリックでライフスタイルブログ 【30代 自分らしさ】へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
 
---------------------------------------
私のお仕事ブログ アップ中
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------


More
[PR]
by satomix71 | 2009-09-15 16:52 | Beauty・Health/美
週末ボディメンテ
b0078765_1620379.jpg
ゆっくり『自分の為の』バスタイムが取れるのは
やっぱり週末。このときばかりはバスルームに雑誌やらお水やら音楽やら
持ち込んでゆっくりリラックスしてます。

↓こちらにも自分磨きがいっぱい。
クリックでライフスタイルブログ 【30代 自分らしさ】へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村 
---------------------------------------
私のお仕事ブログ アップ中
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------


More
[PR]
by satomix71 | 2009-09-07 17:29 | Beauty・Health/美
世界一の美女になるダイエット
b0078765_22332975.jpg
キャンディー缶にひまわりの種。
最近バッグの中に常備しているのはこんなおやつ。
あるときはアーモンド、あるときはクルミなど。次にご紹介する本の影響です。

↓こちらにもダイエット情報が。
クリックでライフスタイルブログ 【30代 自分らしさ】へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村 
---------------------------------------
私のお仕事ブログ アップ中
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------


More
[PR]
by satomix71 | 2009-09-04 23:20 | Beauty・Health/美
インナーシグナル*エナジーチャージキット
b0078765_20325822.jpg
先日久しぶりにスキンケアをインナーシグナルに戻そうとHPをチェックしたら
『エナジーチャージキット』なるものが!
このキットの何に目が奪われたかというと
この「スキンチェッカー」がついてくること!早速オーダーしてしまいました。

***
窯元おかみブログアップ中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

More
[PR]
by satomix71 | 2009-07-30 21:00 | Beauty・Health/美
紫外線対策 ②デクレオール アロマホワイト 
b0078765_1523994.jpg
久しぶりに陽射しが戻ってきました。
4月に「紫外線対策①」を書いたきり美白系の記事をアップしていなかったので
今日は美白コスメの話題を。

陽射しが強いこの時期はクレンジングも美白を謳ったものだと
なんとなく安心。と、言うわけで先月からこちらの「デクレオール アロマホワイト」を愛用中。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

More
[PR]
by satomix71 | 2009-07-02 16:24 | Beauty・Health/美
トレーニング、始めました。
b0078765_13462452.jpg
先日の不調の原因はどうも『肩こり・首の歪み』だったようです。
ハッキリと分かったわけではありませんがいつもお世話になっている
整骨院で首を「ポキポキッ」とやってもらったところ
それまでの肩の痛みや偏頭痛の兆候などが解消されてしまい、
以後胸のムカムカなどもなく調子がいいのです。

この「首の歪み」も元を正せば姿勢や運動不足からくるもののよう。
このままではいけない!と思い立ちご近所のストレッチ教室に通い始めました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑ランキング参加7日目。
いよいよサブカテゴリーTOP3に!
応援クリックありがとうございます。


More
[PR]
by satomix71 | 2009-05-29 14:45 | Beauty・Health/美