衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:Goods/お気に入り( 25 )
 クランベリーオーナメント
b0078765_2264738.jpg
真鍮のオーナメント。クランベリーのデザインが愛らしくてお気に入りです。
画像はまだ灯りをともしていないキャンドルホルダーの周りをデコレートしてますが
灯りをともすと壁に映る影がまたなんともいい感じなのです。

今日はテーブルコーディネートのレッスン。早くも来年の作品展の研削。
さすがに臨月近い身体で大荷物を持っての移動は疲れます・・。
来年の作品展も「和」をテーマにしたテーブルを作る予定ですが
このオーナメントも登場させようと思っています。果たして和のテーブルに
どのように活かされるのか!?
作品展は産後の予定ですがその模様もできればアップしようと思っています。

[PR]
by satomix71 | 2007-12-05 22:35 | Goods/お気に入り
 loveなカーテンタッセル
b0078765_20124747.jpg
好きな色、アイボリーとゴールドのカーテンタッセル。
使い道というとまず・・・。


使い道1、2。
[PR]
by satomix71 | 2007-11-06 20:50 | Goods/お気に入り
 ル・クルーゼの地味な逸品?
b0078765_2212261.jpg
よーくみると「LE CREUSET」の文字があるこちら。
さーて何に使うものでしょう??


 答え*
[PR]
by satomix71 | 2007-09-13 22:40 | Goods/お気に入り
 目覚めの一杯
b0078765_20583285.jpg
この美しい曲線に一目ぼれして購入したミネラルウォーター
“WAIWERA INFINITY WATER”。
ニュージーランド産のミネラルウォーターなのですが、※マオリ族の間では
(※4/15訂正・・誤:マサイ族 正:マオリ族
「医者」と同義語を持つくらいのパワーの水だったとか。
ルックスだけでなくとっても美味しいです!
軟水なのでとても飲みやすく、身体にすぅーっと染み渡る感じ。

朝、起き抜けに必ずコップ1杯の水をいただくようにしてるのですが
こちらはまさに『朝、一番に飲みたい水』。
これからの季節にぴったりの爽やかなルックスと、クリーンな味。
1日のはじまりが楽しくなりそうです。
b0078765_2195232.jpg
・・と書いておきながら現在は既に飲み干しているので(笑)
この中にコントレックスを入れて夜ベッドサイドに置いて眠ります。
(こちらはPLAZA(旧Sony Plaza)で購入できます。)

朝は苦手でしたが・・
[PR]
by satomix71 | 2007-04-09 21:40 | Goods/お気に入り
 最愛バスタオルとCOSTCO
b0078765_23312313.jpg
肌に触れるものは出来るだけ心地良いものを選びたいと思っています。
たとえばベッドリネンであったり、直接肌に着ける下着であったり。
タオル類もそのひとつ。ふわふわのタオルに顔を埋める瞬間はちょっと幸せ♪

家庭を持ってからは理想のバスルームを目指して
少しずつ、少しずつ「いいな」と思えるタオルを買い足していきました。
ホームセンター系のリーズナブルなものもあればヴェニスからつれて帰ったものも。
そんな中、昨年夏、とうとう最愛バスタオルに出会ってしまいました・・・!

それがこちら↑。画像からふわふわ感は伝わるでしょうか??
コストコで購入したアメリカ・MARTEX社のもの。エジプト綿100%。
夏からなので既に数ヶ月使用していますが、肌触りも吸水性も変わらない心地よさ。
MARTEX社はヒルトンホテルでも専用バスコレクションを展開
(たしかHH collectionだったかな・・?)している会社なので当然品質も良い訳です。
なのにコストコなのでコストパフォーマンスが素晴らしい!!!
BARNEYS NEWYORKで購入したバスタオル1枚のお値段で
↑これだけ買えちゃいます!!
b0078765_23314922.jpg
(ちなみに3段目のリネン色のバスタオル、上がBARNEYSで下がコストコ。コストコで購入のタオル、
負けてないでしょう~?)
b0078765_23322512.jpg
今回こちらの記事を書くキッカケを作ってくれたのが同い年ということもあり、とっても親近感♪のkyotokaraさん(大人の街・京都でかわいいお嬢ちゃま2人・上質なモノたちに囲まれて暮らす様子を綴ってらっしゃいます)。先日彼女が自身のブログにCOSTCOの記事をアップされていて記事の最後に「おすすめ教えて!」の一文が。隣のおせっかいおばさん!?の私は「待ってました!」とばかりにこちらをアップする運びとなりました。ほかにもべーキングソーダ(重曹)のお得パックなどコストコおススメ品沢山あるのだけどな~。それはまた追々・・^^
b0078765_23325759.jpg
こちらはMARTEXのものではないけれどコストコで。
画像見づらいですが、くまちゃんバスタオルです。
コストコ、キッズものも充実していて、息子の低反発枕なんかも購入しました。
伊万里に越してきてからはちょっと距離がありなかなかいけないのが現状ですが、
実家への通り道なので可能であれば寄り道してます。

最後にコストコ小ネタ。
日本で最初にコストコの店舗が置かれたのって九州ってご存知でした??
(九州人としてちょっと自慢!?笑)

[PR]
by satomix71 | 2007-02-20 23:30 | Goods/お気に入り