<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 メンテ!
みなさまお久しぶりです。1週間ぶりの投稿です。
実は一昨日カメラが壊れ、更に翌日PCまで壊れてしまいました・・・。
(この投稿は義両親のPCを拝借中)
仲良くしてくださっている方々の所へなかなかご挨拶に伺えませんが
どうぞお許しください・・。
ゆっくり、しっかりメンテナンスしてカムバック致します!

***satomix***
[PR]
by satomix71 | 2006-10-19 14:50 | etc・・・
 リセット日和
b0078765_23152687.jpg先週末から昨日まで休むことなくバタバタとせわしない日々を過ごしていました。
やっと時計と睨めっこすることなく過ごせる時間を確保。何しようかな?
今日は息子にも付き合ってもらっておうちでのんびりしたい。読みかけの本も読みたいし、見たかったDVD鑑賞もいいな。アルバムの整理とか、もちろんネットサーフィンでもいい。・・・ナンテ思いながら結局始めたのはおうちのクリーンアップ。余裕のない毎日を送っているとまるでココロの中を映し出すかのようにおうちの中も雑然とした感じ。どこもかしこも必死に磨いてお部屋も心もゼロに戻します。丁寧に磨いた後は不思議な「気」が宿りはじめまわりの空気までキレイになる気がします。外は秋晴れ。部屋を抜ける乾いた空気も心地よい。心の充電完了です。

b0078765_23154862.jpg


お掃除の合間にぐいっと。
赤ワインのグラスに入っているのはマイブームの「しそジュース」。

[PR]
by satomix71 | 2006-10-12 23:15 | Life/日々
 CHANEL BEIGE COLLECTION
b0078765_21212529.jpg

鏡に向かってメイクをする時間が好き。
朝はかなり弱い方で起き抜けはかなり辛いのですが
メイクを始めると途端に頭が冴えてきたり、
どんなに息子のケアでいっぱいいっぱいになっても
ちょっと丁寧にメイクするだけで頑張ろう!とやる気が湧いてくる。
表面的にキレイになるだけでなく、心の温度まで上がる感じ(笑)。
メイクにはそんな不思議なパワーが宿っている気がします。

そんな私が先日新しいコスメを購入しました。
CHANELのアジア限定BEIGE COLLECTIONのシャドウとグロス。
ドキドキ、ワクワク。新しいコスメの使い始めは、
また新しい自分に出会える気がしてとても弾んだ気持ちになります。

実はアイシャドウパレットはいつも4色中2色くらいしかトライせず
残りの色は使用しないまま・・ということが多い私なのですが
このパレットはさすがアジア限定だけあってどの色も使いやすく、
肌にしっくりなじみます。もちろんシャネル、発色もキレイ。
グロスは「マカロン」というネーミング。(ネーミングもお気に入り!)
手持ちのピンクベージュのリップの上に重ねると
ニュアンスがでていい感じ。もうどちらも大満足です♪

ワクワク楽しみながら鏡を覗く時間。わたしの心のごちそうです。


b0078765_21221287.jpg
心のごちそうといえばこちらも。
先日のパーティーの前に久しぶりにネイルサロンへ。
たまにはサロンでプロに委ねること、
まっさきに目にとまる指先がきれいになること。
こちらもわたしの「美」への向上心を満たしてくれる大切な
心のごちそうです。
[PR]
by satomix71 | 2006-10-07 21:20 | Beauty・Health/美
 happy happy BIRTHDAY!
b0078765_23352236.jpg
今日は先日(10/2)2歳になった息子のために
グランパ・グランマをお誘いしてささやかな
happy・happy birthdayのテーブルを設けました

b0078765_2336243.jpg



welcome!our party*
[PR]
by satomix71 | 2006-10-04 23:46 | Kids/こども
 THANKS LETTER
b0078765_033191.jpg会社勤務時代、お客様から戴く礼状は
「サンクスレター」と呼ばれ、これを受け取とると
ちょっと得意な気分になったものでした。
実は先日この「サンクスレター」を
久しぶりに受取り(実家の手伝いで)
改めて一期一会の大切さを実感し、
お礼のお手紙に逆に励まされました。
また、e-mail全盛の時代に
便箋に丁寧に書かれたお便りというのは
とても新鮮でした。
早速私も返信しようとレターセットや
ポストカードが入っている引き出しをオープン。
去年ギャラリーで購入したこの季節にぴったりの
葉書発見し、久しく会っていない友人達にも
便りを出したくなりました。


b0078765_0332023.jpg
昨日、とあるパーティーのお招きにあずかりました。
成熟した大人の女性が主催するパーティーは細部まで
おもてなしの心が行き届いていてとても豊かな気持ちに。
こちらのホストへも早速「サンクスレター」したためよう。


数種類のグラスが並べられたドリンクテーブル。

[PR]
by satomix71 | 2006-10-01 23:56 | Life/日々