<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
 よいお年を!
b0078765_110326.jpg
(大晦日、PM11:40~夫婦水入らずでnew years eve party。
シャンパンとハム類はクリスマスの晩に行ったハウステンボスで購入したもの)


いよいよ今年も残すところあと25時間ほど。
時の経過の早さに驚くばかりです。

今年は夫の実家の家業を継ぐために
新しい土地に暮らしはじめたことに始まり、
個人的に「転機の年」となりました。
そんな新しい暮らしの中でひっそりとはじめた(再出発ですが)ブログ。
皆さまとの出会いでいい刺激をいただくことができました。
来年はもっとパワーアップして「いい時間」
を皆さまと沢山共有していきたいと思います。

実はクリスマス以降PCの画像関係の調子が悪く・・^^;。
新年にはきちんとした状態でご挨拶出来るようになるようがんばります!

どうぞ良いお年をお過ごしください・・★
[PR]
by satomix71 | 2006-12-30 23:13 | etc・・・
 サンタがうちにやってきた
b0078765_23553458.jpg
「ママ、さんたさんは おりこうさんにしてたら このかごにぷれぜんと くれゆの?」
(ママ、サンタさんは(僕が)おりこうさんにしてたら、このカゴにプレゼントくれるの?)

b0078765_0264598.jpg
ベッドサイドにつるしたフェルトバッグをみつめながら
ここ1ヶ月弱息子が繰り返していた言葉です。
(私が洗脳したというのもありますが・・笑)

More
[PR]
by satomix71 | 2006-12-25 23:55 | Kids/こども
 冬至*冬のバスタイム
b0078765_22322182.jpg
本日、冬至。
柚子は食べるほうが好きなので(笑)
柚子湯の替わりにLEMON-LIMEのエッセンスを準備しました。

普段はラベンダーなどリラックス系の香りが好みなのですが
たまにシトラス系でリフレッシュするのもいいものです。

More
[PR]
by satomix71 | 2006-12-22 22:36 | Beauty・Health/美
 エアメールの差出人は・・・
b0078765_1971747.jpg

今日息子宛てにエアメールが届きました。
2歳の彼にとっては生まれて初めて受け取る海の向こうからの手紙。
差出人は・・・?

from Finland・・・
[PR]
by satomix71 | 2006-12-19 23:09 | Kids/こども
 PAULの日
b0078765_2115178.jpg

伊万里で暮らし始めてから週末は『夫ご飯or外食の日』となってます。
と、いうのも私たち夫婦、家業をやっているとはいえ夫の出勤日はウィークディ、
私がショールームに出ているメインの日がウィークエンド。1週間夫婦でフル稼働なのです。
あんなに旅行好きだったのですがしっかり足固めするまでは
家族揃っての長期旅行はおあずけ状態(笑)になりそうです。
・・話はそれましたがそんなわけで週末ごはんは私がばたばたしている関係で
自然に夫の担当になりました。
と、いってもほとんどGOLFで不在のことも多いので、
結構外食や夫のお土産に頼ることも多く・・(笑)。

今週末もGOLFな彼。そんな夫の今日のお土産はPAULづくし。
↑のお楽しみBOXにはじまり、
デザート用にと購入してくれたのは人気のアングレーズ・ポンム、
そしてバケットサンドイッチ(正式名称忘れました・・)2種。

以前から気になっていたお楽しみBOX。中身は・・
b0078765_21152213.jpg
こんな感じ。これだけ入って¥1050ってお得ですよね♪


手抜きごはん。
[PR]
by satomix71 | 2006-12-17 21:18 | Foods/食
 “紙の魔術師”の絵本とクリスマスカード
b0078765_237271.jpg


こちらは“紙の魔術師”ロバート・サブダの仕掛け絵本。
昨日テーブルコーディネート教室の帰りに我が家へつれて帰ってきました。
下の画像は英語版ですが息子に読み聞かせしたくて日本語版を購入。
ため息のでるような美しい仕掛けとシンプルな色使いは絵本の枠を超えて芸術書のよう。
息子よりも親のほうが夢中になっています。
ちびっこ怪獣(息子)の扱いが気になるところですが、
寝る前の読み聞かせ時間にしか登場させず、それ以外はパパママしか
届かないところへ隠すつもり(笑)。
息子の本棚に「仲間入り」させるのは何年後くらいなんでしょう?

b0078765_19411261.jpg




クリスマスカード
[PR]
by satomix71 | 2006-12-14 20:33 | Culture/読む・観る・聴く
 ツヤ肌*laura mercier
b0078765_22394820.jpg

先日新規コスメを投入しました。ローラ メルシエ“シークレットブライトナー”(画像上)。
実はクリームファンデーションを購入するつもりだったのですが、BAさんに現在ティンティドファンデ(画像下)を使用している旨を伝えたところ、特にトラブルの無い私の肌の性質上、クリームでカバーするよりもツヤ感を大切にすべきとのこと。

控えめで丁寧なそのBAさん(男性です!)はその他事細かにアドバイスを下さり、結局フルでメイクを直してくださいました。
もともとカラーレスでうっすらベージュやゴールド、キラキラ感のあるメイクが好きな私にはツボ!なメイクで、乗せていくもの全てがすーっと肌の一部になっていく感じ。主張しすぎないのにしっかりツヤ肌で大満足でした。

ちなみに今回購入したシークレットブライトナーは、通常コンシーラーの前に使用するのですが
Tさんのアドバイスで私の場合はコンシーラー(こちらもローラメルシエのシークレットコンシーラー愛用中♪)のあとにつけています。パーリィなのにパウダーのように乾燥してパサパサにならずしっとり。肌のトーンがアップするとテンションもアップ。ここのところ鏡に向かうのがますます楽しくなりました。オンナってこれだからやめられないですよね(笑)♪

まったく関係ないのですが・・・
[PR]
by satomix71 | 2006-12-11 22:51 | Beauty・Health/美
 出会い
b0078765_22295365.jpg

先日『浄水ランチ』に行ってきました。
(『浄水通り』・・・福岡の高級住宅街にある地名。『浄水マダム』などの言葉があるおハイソな(笑)地なのです)
ランチをしたのは“中庭のあるリストランテ”『La villetta』。

まさに「隠れ家」といった外観で、閑静な住宅街の中に
ひっそりとありました。
ご一緒したのは先月出会ったばかりの素敵な方。
今回が初のお食事会となります。
その方とは・・・


More
[PR]
by satomix71 | 2006-12-08 23:08 | Life/日々
 今年の汚れ今年のうちに
b0078765_0504386.jpg

今日はOFF日。外の風は冷たくおうち日和。
先日からぽつぽつ年末の大掃除はじめてます。
今日はパントリーの大掃除をすることにしました。
食材のストックは出来るだけ少なく・・を心がけていますが
以外に溜まっているもの。賞味期限切れのものもいくつかありました。

画像はストックしている 『お塩』 の一部たち。
旅先で購入したものや友人たちからお土産で頂いたものなど。
楽しい記憶が蘇ります。

お手伝い中?
[PR]
by satomix71 | 2006-12-04 23:50 | Life/日々
 今日からDecember / お久しぶりです
b0078765_2222957.jpg

お久しぶりです♪
今年最後の一月がスタート。
私も気分新たに徒然日記を再スタートします。


PC買い替えました
[PR]
by satomix71 | 2006-12-01 22:05 | etc・・・