衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
 VACANCEへ・・・
b0078765_1413261.jpg
今月ラストの投稿です。
ヴァカンスに旅立ちます。

皆様、よい週末を!
[PR]
by satomix71 | 2007-02-24 09:35 | Holiday/休日
 “おひなさま”の季節
b0078765_14254898.jpg
いきなりタイトルとはかけはなれた画像ですが、
伊万里・窯元の煙突と青い空、飛行機雲。

こちらはすっかり春めいてきましたが皆さんのお住まいの地域はいかがですか?
こちら、伊万里では各窯元が雛人形や春の新作を紹介する
「ひいなまつり」が開催され、色とりどりのお雛様を眺めていると
春気分がどんどんアップしていくようです。

さて、『お雛様』といえば、先日ちょっとだけご紹介していたものの
その後何も触れずにいた私の 『雛祭りのテーブル』
(2月初めにテーブルコーディネートの作品展で私が出品したもの)を
本日ご紹介したいと思います。

桃のお節句、はんなり日和*・・?
[PR]
by satomix71 | 2007-02-22 14:46 | Table/テーブル
 最愛バスタオルとCOSTCO
b0078765_23312313.jpg
肌に触れるものは出来るだけ心地良いものを選びたいと思っています。
たとえばベッドリネンであったり、直接肌に着ける下着であったり。
タオル類もそのひとつ。ふわふわのタオルに顔を埋める瞬間はちょっと幸せ♪

家庭を持ってからは理想のバスルームを目指して
少しずつ、少しずつ「いいな」と思えるタオルを買い足していきました。
ホームセンター系のリーズナブルなものもあればヴェニスからつれて帰ったものも。
そんな中、昨年夏、とうとう最愛バスタオルに出会ってしまいました・・・!

それがこちら↑。画像からふわふわ感は伝わるでしょうか??
コストコで購入したアメリカ・MARTEX社のもの。エジプト綿100%。
夏からなので既に数ヶ月使用していますが、肌触りも吸水性も変わらない心地よさ。
MARTEX社はヒルトンホテルでも専用バスコレクションを展開
(たしかHH collectionだったかな・・?)している会社なので当然品質も良い訳です。
なのにコストコなのでコストパフォーマンスが素晴らしい!!!
BARNEYS NEWYORKで購入したバスタオル1枚のお値段で
↑これだけ買えちゃいます!!
b0078765_23314922.jpg
(ちなみに3段目のリネン色のバスタオル、上がBARNEYSで下がコストコ。コストコで購入のタオル、
負けてないでしょう~?)
b0078765_23322512.jpg
今回こちらの記事を書くキッカケを作ってくれたのが同い年ということもあり、とっても親近感♪のkyotokaraさん(大人の街・京都でかわいいお嬢ちゃま2人・上質なモノたちに囲まれて暮らす様子を綴ってらっしゃいます)。先日彼女が自身のブログにCOSTCOの記事をアップされていて記事の最後に「おすすめ教えて!」の一文が。隣のおせっかいおばさん!?の私は「待ってました!」とばかりにこちらをアップする運びとなりました。ほかにもべーキングソーダ(重曹)のお得パックなどコストコおススメ品沢山あるのだけどな~。それはまた追々・・^^
b0078765_23325759.jpg
こちらはMARTEXのものではないけれどコストコで。
画像見づらいですが、くまちゃんバスタオルです。
コストコ、キッズものも充実していて、息子の低反発枕なんかも購入しました。
伊万里に越してきてからはちょっと距離がありなかなかいけないのが現状ですが、
実家への通り道なので可能であれば寄り道してます。

最後にコストコ小ネタ。
日本で最初にコストコの店舗が置かれたのって九州ってご存知でした??
(九州人としてちょっと自慢!?笑)

[PR]
by satomix71 | 2007-02-20 23:30 | Goods/お気に入り
 “めぐり”の良いカラダ
b0078765_2575245.jpg
最近疲れの抜けないカラダになってきました(笑)。
イベント続きというのもあるのでしょうが、なかなか息つく暇もなく
気が張り詰めている状態。春先までは恐らくずっとこんな感じかも。
それと、もちろん年齢のせいとか(笑)、慢性的な睡眠不足とか。
こちらに越してきて歩かなくなった(運動不足)のも大きいかもしれません。

そんなわけで『このままではいけないっ!』と導入したのが
こちら、資生堂BENEFIQUE『七精露(ななせいろ)』。
高麗人参をはじめとする7つの成分が入ったドリンク。
からだの“めぐり”を良くし、コンディションを整えるのだそう。
お味はプルーン+漢方・・といった感じで飲みやすいです。
お風呂上りに飲んでます。

実はこのテのドリンク剤には数字で結果が出ない限り疎くて
「こんな風に変わりました!」とかっていうのをなかなか実感できない私。
“今より少しいい方向に向かいますように・・”とお守り感覚で
(昔おばあちゃんが養命酒を飲んでいたような・・笑)飲んでます。
このボトルの『赤』も女力をupしてくれそうな予感・・?

とはいえ、サプリ系に頼らず、食事・睡眠・運動のバランスを整えるのが
一番大切なことですが。

・・それにしてもこのところ朝がとても苦手です。『気持ちよく朝を迎えられる方法』
なにかご存知の方は是非教えてください~!

サプリ系といえば・・・
b0078765_2593226.jpg
一見、フツーのグミですが・・
b0078765_2595958.jpg
なんと子供用ビタミンサプリ。
おしゃれな先輩のハワイ土産です。
アメリカ!!って感じですよね^^

[PR]
by satomix71 | 2007-02-17 23:57 | Beauty・Health/美
 パークハイアットのぶたさん
b0078765_11215289.jpg
昨夜のバレンタインディナーのテーブルで
『癒し』のオーラを放っていたこちらのぶたさん。
先日の上京土産、パークハイアット・デリカテッセンのポークリエットです。
ポークの他にチキン、サーモンなどどれもパッケージが可愛く迷ってしまったのですが
私の心に一番ヒットだったのはぶたさんの背中。
念のためスタッフの方におススメを伺ったところ、「ポークです」との事だったので即決。
東京から伊万里まではるばる海超えて(笑)連れて帰ってきました。
バゲットとの相性も抜群!昨晩だけで夫婦2人で半分平らげてしまいました。
b0078765_11224166.jpg
b0078765_1123106.jpg
手持ちのマイセンのマグの生地の白い色、イラストのタッチと見事にマッチ。

バレンタインディナーは・・
[PR]
by satomix71 | 2007-02-15 11:39 | Foods/食
 バレンタイン・ギフト*
b0078765_1775136.jpg
バレンタインギフトを作りました。
先日のテーブルフラワーを再アレンジ。boxフラワーギフトは
いつも仲良くしてくださる横浜在住のnaoさんのアレンジからヒントを得て。
彼女はフラワーサロン主催で素敵なアレンジ&テーブルとライフスタイルを
blog&HPにてご紹介されてます。

↑こちらは夫へ。ぴょこん、と飛び出している茶色い箱はチョコレート。
jean-paul-hevinのポップ型チョコ<シュセット>です。
花については無知なものでアレンジは所々雑ですがそれはご愛嬌で・・^^。


b0078765_1781983.jpg
hevinのチョコ、
この「ペロペロ」の形にやられました~。




2歳児にもプレゼント。
[PR]
by satomix71 | 2007-02-13 21:50 | Life/日々
 Tokyo日和* 3 ■久しぶりのおひとりさま
b0078765_22405993.jpg
『Tokyo日和』最終レポート。
今日は旅の中で思ったことetcを徒然に綴ります。
(↑宿泊ホテルの前のバス停から臨んだ都庁)


久しぶりのおひとりさま旅行
[PR]
by satomix71 | 2007-02-11 23:10 | Holiday/休日
 Tokyo日和* 2 ■テーブルウェアフェスティバル'07 vol2
・・テーブルウェアフェスティバルレポート続きです。
b0078765_22434844.jpg
器展といえばやはり焼き物の里「伊万里・有田」のコーナーは所々に。
地元の知り合いの窯元の作品を見つけ、ちょっと誇らしい気分。

その他テーブル・戦利品ナド
[PR]
by satomix71 | 2007-02-09 23:24 | Table/テーブル
 Tokyo日和* 1 ■テーブルウェアフェスティバル'07 vol1
b0078765_16235458.jpg
2/6~7日東京に行ってきました。
お目当ては東京ドームで開催中の「ジャパンテーブルウェアフェスティバル」。
「鉄は熱いうちにうて!」ではないですが気持ちが熱いうちに(笑)
早速この模様を綴りたいと思います。
(先日福岡で行われた、私が通う教室のテーブルコーディネート作品展については
また後日に~。)

目玉はやっぱり万俵家??
[PR]
by satomix71 | 2007-02-09 00:00 | Table/テーブル
 帰ってきました
b0078765_9474058.jpg
東京から戻りました。
留守中にコメント下さった方、ありがとうございます。
後ほどゆっくりお返事させていただきます。

東京滞在は24時間限りのショートステイ。
それでもまずまずの充実した旅となりました。
こちらもまたゆっくりレポートさせていただきます♪

                   ***satomix***
[PR]
by satomix71 | 2007-02-07 21:00