衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
 10年物のブルーノ・マリ
b0078765_22465133.jpg

妊娠中とはいえ、足元はヒール派な私。
前回の妊娠中スリッポンやペタンコ靴もトライしてみましたが、
最終的には3-5cmはヒールがあり、甲の部分を締め付けない
軽い靴がベスト、という結論に達しました。

今はまだ妊娠初期ということもあり普段どおり5-8cmくらいのヒール靴を
履いていたのですが・・・とうとう今日義母からSTOP指示が出てしまいました。
確かに身重の身体で動きが活発になった2歳児をヒール靴で追いかける光景は
傍から見ると心配でしょうね (笑)


お見苦しい画像ですが・・・
[PR]
by satomix71 | 2007-06-30 23:35 | Fashion/衣
 Pregnancy Journal② (妊娠日記) / 10週~11週
b0078765_062215.jpg

昨日は検診日。
babyの予定日が決定しました。


More
[PR]
by satomix71 | 2007-06-27 23:55 | Pregnancy/妊娠
 スキンケア*今の気分は・・・。
b0078765_22331614.jpg

つわり期には食べ物の嗜好があれこれ変わるというのは
よく耳にされることと思いますが、私の場合、食べ物に限らず生活のシーンで様々なことに
スキ、キライがはっきりしてきました。例えば肌着はコットン100%でないとダメ、
とかTV番組はまどろっこしい罰ゲームのあるものはダメ、とか・・・(笑)。
スキンケアやメイクについても然り。これまでつけていた濃厚なナイトクリームがどうも
受け付けなくなったり、フルメイクすると息が詰まりそうになったり。

そんな私の今の「気分」にぴったりくるスキンケアラインは植物のパワーを
最大限に利用して作られた「JURLIQUE」。もともとサロンでは結婚前からお手入れで
お世話になっていてその極上の「癒され感」の大ファンではあったのですが、
「ディープクリーミーマスク」以外の製品は大体リピート買いすることなく
シーズンで1アイテム使用するか、しないか・・くらいの頻度だったのです。
ところが、妊娠してからというものやっぱりホルモンが欲しているのか(笑)
ローションの極上のバラの香りを筆頭にあの独特の植物の香りに包まれると
シアワセな気持ちになること!妊娠してからというものドゥラメールのクリームは
オロナインの匂いに感じてならないのに独特な香りの「カレンドラクリーム」だったら許せる・・
不思議な感覚に陥ってます。自然回帰・・?とでも言うのでしょうか。
目新しいスキンケアではないけれど、「肌を育てるスキンケア」という謳い文句も
今の気分にぴったり。マタニティ期間にbabyも肌もゆっくり育んでいきたいと思ってます♪


More
[PR]
by satomix71 | 2007-06-25 23:44 | Beauty・Health/美
Pregnancy Journal① (妊娠日記)  ~9週
***「pregnancy/妊娠日記」のカテゴリを追加しました。***
私の妊娠の経過、体調、行動などを記録していきます。
私的記録として綴りますがご興味がおありの方はどうぞご覧下さい。
b0078765_1452164.jpg

妊娠判明から9週目まで。
一番つわりがきびしかった時の記録。


More
[PR]
by satomix71 | 2007-06-23 01:49 | Pregnancy/妊娠
 フードスタイリングとセンスアップ???
b0078765_1853453.jpg

昨日は約2ヶ月ぶりにテーブルコーディネート教室に足を運びました。
昨日のレッスンは“フードスタイリング”について。3年目のクラスはテーブルのことのみならず
フードスタイリング、写真撮影についてなど興味ある内容をお勉強出来るので楽しい♪

さて、早速昨日のレッスンの復習として自宅でフードスタイリングの練習。
昨日購入したPAULのサンドウィッチを使って、
「市販のパンと冷蔵庫のものでkidsのワンプレートモーニング」的なスタイリング。
TOP画像がソレなのですが・・・やっぱりなんだかシロウトっぽいですね(汗)。


大人バージョン
[PR]
by satomix71 | 2007-06-21 18:38 | Table/テーブル
 幸せマタニティウエア*FORMES
b0078765_17283990.jpg

またまた久しぶりのアップとなりました。
体調もゆるやかに上向き。どうやら“つわりのピーク”は脱したようです。
私のマタニティライフは10週目。まだまだおなかも膨らみはなく、
(・・以前からの膨らみはあるけれど・笑)
ノーマルなファッションで十分なのですが今回はお気に入りの
マタニティブランドをご紹介します。

前回の妊娠時一番先に足を運んだマタニティウエアショップが「FORMES」。
「一番好きなマタニティブランド」と聞かれればココだと答えてしまいます。
残念ながら数年前に日本からは撤退してしまいましたがフランスのマタニティ専門ブランドで
デザインもクオリティも上品でgoodです。通勤にも十分対応しそうな感じ。
元々フラッグショップ自体が日本では4店舗しかなかったのですが
そのうちの1店舗が幸いにして福岡にあったので足繁く通っていました。
TOPの画像はその「FORMES」のポストカード。3年前のものですが
マタニティ独特の「真っ白い幸福感」が表れていて
とてもお気に入りの一枚です。


真っ白い幸福感*
[PR]
by satomix71 | 2007-06-19 18:28 | Fashion/衣
 hot mama
気づけば前回のエントリーから2週間ほど経っていました。
おさぼり中にも覗いて下さった方、本当にありがとうございます。
*******
b0078765_23303631.jpg
私のマタニティライフも明日から8週(3ヶ月)突入。
つわりが終わるのは一般的に12週~14週頃といわれているので
あと1ヶ月はつわりと付き合っていかなければ・・(涙)

さて、今日は妊娠が発覚し、最初に購入した本を2冊ご紹介します。
「hot mama」「安心マタニティブック」。
Hot  mamaは日本では昨年の夏に発売され、結構大々的に宣伝
されていたので以前から気になっており、即購入。
表紙のポップさを裏切らないとっても楽しい内容で気に入っています。
一生にそう何度と経験できない特別なシチュエーション、楽しまなきゃソン!と
思わせてくれる素敵な本です。
まだつわりが軽い時期にすぐに読破したのですが、
前回の妊娠中って、私、hot mamaだったかも?と自画自賛(笑)しております。
つわりさえ終わればこっちのもの!!早く“hot mama”を満喫したい!
と思う今日この頃です。

もう1冊の「マタニティブック」は表紙はあまりそそられないのですが(笑)
こちらもオススメの1冊。
この本の凄いところはおなかのベビーの「今日」の成長が分かるところ。
毎日毎日、ベビーのカラダがどんな風につくられていくのか、
また、ママが気をつけたほうがいいこと・・などが丁寧にかかれているのです。
今、文字酔いして読書が侭ならない私ですが、夜寝る前にその日分だけを
必ず読んで眠りについています。パートナーにも読ませてます(笑)。
全米でも結構ヒットしたらしく、様々な国で翻訳されているそうです。

b0078765_23362117.jpg


プレゼントが届きました!
[PR]
by satomix71 | 2007-06-07 23:55 | Culture/読む・観る・聴く