「ほっ」と。キャンペーン

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
 Halloween の夜
b0078765_2114226.jpg
ハロウィンの夜、いかがお過ごしですか?
我が家は予定が押してしまい、ファミレスで夜ご飯をすませることに(涙)。
それでもうちの黒ネコちゃんはキャンドルの灯りだけでご機嫌です。

皆様、素敵なHalloween nightをお過ごし下さい♪
b0078765_20583768.jpg

[PR]
by satomix71 | 2007-10-31 21:02 | Life/日々
 Pregnancy Journal⑩ (妊娠日記) 
b0078765_220313.jpg
現在使用している妊娠線対策のオイル&スティック。
以前ご紹介したときはマンダラスパのオイルだったと思いますが
現在はWELEDAのローズを使用中。大体2ヶ月くらい経ちました。
腕や太ももは変わらずクラランスのスリミング剤も継続中です。

そして乾燥の季節、新たに導入したのが画像右のココアバターのスティック。
リップクリームをそのまま大きくしたような感じ?テクスチャーもまさにそんな感じです。
これは携帯用に持ち歩き、身体も乾燥してるな、、と思ったときに
使おうとお守り代わりに購入。と、いってもオイルケアで充分なのか、今のところ
お腹周りに関しては日中乾燥を感じることが無く、出番がありません。
もう少し寒くなったら用を足す毎に使用しようと思ってます。
こちらもヴィリーナさんで購入。


私的妊娠記録。
[PR]
by satomix71 | 2007-10-30 23:30 | Pregnancy/妊娠
 ミルクティーの美味しい季節
b0078765_15105614.jpg
ミルクティーの美味しい季節。
以前はミルクティーを自分で淹れるのって面倒・・と思っていたのですが
教わったら全然簡単だったのでこの秋は毎日毎日ミルクティーを淹れて飲んでいます。
(カフェイン??産院の先生にお聞きしたら一日2,3杯の紅茶、日本茶などは全然問題ないとのこと
こないだアップした内容によく似ていますが、週末の夜はミルクティー片手にDVDがお約束。
丁寧に淹れたミルクティーとおやつ(週末だけ21時過ぎのおやつタイム解禁!)、キャンドル。
3点セットを傍にほっこり秋の夜長を楽しんでます。


おやつとスパイス、シネマ。
[PR]
by satomix71 | 2007-10-29 16:21 | Foods/食
 湯上りのお楽しみ
b0078765_2212759.jpg
ごそごそごそ・・・。
バスローブ姿でキッチンにたたずむちびっ子ギャング。
b0078765_2214256.jpg
『湯上りはこれがたのしみなんだなぁ~』


さ~て何でしょう??
[PR]
by satomix71 | 2007-10-26 22:19 | Kids/こども
 タートルネックを大人買い♡
b0078765_149811.jpg
タートルネックを大人買いしてしまいました。
同じものをブラック、グレー、ホワイト、レッド、ネイビーと色違いで。
ちなみにこちらallユニクロなのでコレだけ買ってもスメドレーのニット1枚分の半値以下。
マタニティ期間限定なのでさすがにカシミアはもったいないかなと思いメリノウールで。
チクチク感がなく、結構着易いです。

秋本番、お腹もどんどん膨らみ始め相変わらずワードローブ不足に困っていた私。
とりあえずこの基本5色があれば小物で遊んで色々気分を変えられそう。
サイズも通常より1つあげているのでワンシーズンで思いっきり着倒すつもりです。

その他ベロアスウェットや肌着etc多数購入。マタニティにも強い味方、ユニクロ万歳☆


その他購入したものは・・
[PR]
by satomix71 | 2007-10-25 14:56 | Fashion/衣
 秘窯の里の秋景色
b0078765_19401850.jpg
夕暮れの伊万里、大川内山地区(窯元が点在する地区)。

「ママ~、おそら、きれいよ。みてごらん?」

と呼ばれ急いで空を見上げると空一面秋らしいウロコ雲。
空を見上げて美しいという気持ちや、身近な人にそれを「キレイ」と伝える心を
持つまでに成長した3歳児にちょっと感動。(←親ばかです)

伊万里暮らし2年目の秋。去年とはまたいろんな意味で変わった今年。
色んな思いが交差するちょっぴりセンチメンタルな秋の夕暮れでした。


b0078765_19561995.jpg


今日は秋祭り。
[PR]
by satomix71 | 2007-10-23 20:10 | Imari/伊万里(周辺)
 MOMだって歯がいのち!
b0078765_21515142.jpg
先日歯科通院が終了しました。
『産後はなかなか時間が取れないから安定期の間に歯科通院しておくこと』はどの
妊娠マニュアル本?にも書いてありますが、ホント一番体調のいい7ヶ月の間に
歯科通いをしたのはよかったと思っています。

↑コレは息子のデンタルフロス。確か『Wild Life』とかのネーミングだったと思います。
以前ソニプラ(現plaza)で購入していたのですが、最近は見かけません。ちょっと残念・・。


Momだって歯が命☆
[PR]
by satomix71 | 2007-10-22 21:44 | Beauty・Health/美
 Pregnancy Journal⑨ (妊娠日記) 
b0078765_20375510.jpg
先週末、関西に行っていた夫からのお土産は神戸「生田神社」の安産守。
藤原紀香さんの挙式でおなじみのアノ神社のものです。
彼女のHappyと美しさにあやかって残りのマタニティライフも、産後ライフも
どうか健康でステキな毎日になりますように・・・。

b0078765_20382959.jpg


私的妊娠記録。
[PR]
by satomix71 | 2007-10-19 20:38 | Pregnancy/妊娠
 リトルシェフのキッチンツール②
b0078765_20105033.jpg
今回のバースデーで息子のキッチンツールに新たな仲間が加わりました。


More
[PR]
by satomix71 | 2007-10-18 20:35 | Kids/こども
 Kid's Birthday Party!② ママ'sテーブル
b0078765_2352589.jpg
先日のkid'sバースデーパーティーの続きです。
ダイニングのママ’sテーブル。ゲスト到着直前、お料理をサーブする前の
画像なのでちょっと淋しい感じ??

主役はこどもたちなのでママ’sテーブルは控えめカジュアルに。
クロスは使用せずセンターのランナーとプレイスマットのみ。
こどもテーブルでも使用していたガーベラ、ママテーブルは
先日のキャンドルホルダーにいれてみました。

b0078765_23610100.jpg


Menuなど
[PR]
by satomix71 | 2007-10-17 09:00 | Table/テーブル