衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
 ZZZ・・・ /Pregnancy Journal ⑫
b0078765_23114537.jpg
私の妊娠月数も早いもので9ヶ月を過ぎました。
ここにきてとにかく「眠い、疲れやすい」にはじまり
先日の検診で約2000gに成長していた我がbaby、確かにお腹の成長も
凄いことになってます。時々ガラスに映る自分の姿に驚いたり(笑)。
ストレッチマーク(妊娠線)、大体このあたりで出来るんですよね。
折しも今は乾燥の季節。引き続き気をつけなくちゃ・・。

とにかく今はbabyちゃんからの“お告げ”の様に眠気が襲ってきます。
明日から12月。来月のテーマは「よく眠る」かなぁ。
さて、TOP画像の絵ですが何に使われているものかと言うと・・


More
[PR]
by satomix71 | 2007-11-30 23:18 | Pregnancy/妊娠
 Chocolat Chaud / ショコラショー
b0078765_21112076.jpg
ここのところインテリア関係の話題が続いたので今日は食で。
冬の飲み物といえば“ショコラショー”(Chocolat Chaud)
・・・ちょっと気取ってフランス語で記載しましたが要は「ホットチョコレート=ココア」です。

以前書いていた私的ミルクティーブームも秋の終わりとともに去り、
今は朝晩ショコラショーでほっこり温まってます。


使用中のココアパウダーは
[PR]
by satomix71 | 2007-11-29 21:47 | Foods/食
 クリスマスツリー 2007
b0078765_21211834.jpg
我が家の今年のツリーです。
昨日Gold×Redと書きましたがツリーのオーナメントはGold×Pink。
単純にPinkのガラスボールしかなかったと言うのが正直なところ(笑)。


照明を落とすと・・・
[PR]
by satomix71 | 2007-11-27 21:50 | Home/住
 Gold×Red ~連休明け・5thとHoliday
b0078765_1547382.jpg
3連休明け。連休はいかがお過ごしでしたか?
私は会社員時代から世間様がお休みのときは仕事が繁忙な運命?
なので連休が明けて実はホッとしてます。
今日はOFF日でまったり。いわゆる<サンクスギビング>も終了し、
本格的に家の中もクリスマスの飾り付けを。

先月、赤いガラスのプレートを入手して以来、今年の気分はGold×Red。
少しずつ赤いものを購入してました。Goldは相変わらず大好きな色。
(そういえば仲良くしてもらってるこの方も「goldにときめいて」ましたネ^^)
TOPの画像のGoldキャンドルと赤いボール型オーナメントは今年入手。
ツリーに・・と思っていましたが数が足りないのであちこちに登場させようと思います。
まずはリビングのサイドテーブルはこんなカンジ。
b0078765_15504855.jpg
ハロウィンのときに使用していたポプリを再利用して。
相変わらず色を押さえた地味好き(笑)です。


今日からリースも玄関に。
[PR]
by satomix71 | 2007-11-26 16:50 | Home/住
 Kid'sのクリスマスオーナメント
b0078765_21254528.jpg
リビングのクリスマスツリーはインテリアに調和したもので
シンプルに飾りたいな・・と思っているのですが、
こどもが好きそうなものもどこかにデコレーションしてあげたいと思う親心。

ツリーではないのですがリビング続きのプレイスペースに
こどもウケしそうなポップな飾りつけをしてあげようと思いつき・・・。


More
[PR]
by satomix71 | 2007-11-22 22:01 | Home/住
 TENJINにて。
b0078765_22455233.jpg
夜の福岡・TENJINにて。久しぶりに観るイルミネーション。
b0078765_22494514.jpg
コレはボクの撮影。


More
[PR]
by satomix71 | 2007-11-21 22:55 | Life/日々
 寒い日のスープ
b0078765_22483186.jpg
こちらも随分寒くなりました。
とうとう我が家も今期初暖房スイッチをオン。

最近は鍋物、スープなど手軽で滋養タップリ系のものが
食卓に出る回数が多くなりました。
今日はうちの定番、牡蠣と木の子のスープでほっこり。


More
[PR]
by satomix71 | 2007-11-20 23:17 | Foods/食
 ツリーが我が家にやってきた♪
b0078765_15471615.jpg
我が家も少しずつクリスマス準備、はじめました。
オーダーしていたクリスマスツリーが週末に到着♪


More
[PR]
by satomix71 | 2007-11-19 16:23 | Home/住
 こどもと過ごすのんびり秋の日。
b0078765_2023845.jpg
昨日はOFF日。息子とゆるーく過ごす秋の一日。
公園行って、おにぎり食べて、お遊具で遊んで、
どんぐり拾って、帰ってきたらそのどんぐりでお料理。


そんな日のおやつは
[PR]
by satomix71 | 2007-11-16 20:53 | Kids/こども
 超easyアップルパイでおもてなし
b0078765_16152233.jpg
いきなりアイス溶けとけのお見苦しい画像ですが・・。
昨日カラリストのecruさんが伊万里へ来訪。
伊万里牛ランチをご案内した後は我が家にて
超・簡単アップルパイでおもてなしを。


下準備は3分???
[PR]
by satomix71 | 2007-11-15 17:05 | Table/テーブル