「ほっ」と。キャンペーン

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
 人生最大のデトックスの後は
b0078765_20264467.jpg
出産は文字通り人生最大のデトックス。
胎盤が剥がれたと同時に今まで溜め込んでいた色んな“毒”を
全て出してしまったような気がします。(そうであって欲しい・・願望も込めて)


More
[PR]
by satomix71 | 2008-01-30 20:58 | Beauty・Health/美
 案ずるより産むがたのし。
b0078765_1624987.jpg
(分娩室前にてはしゃぐ長男)

正直言うと今回のお産は前回より不安でした。
と、いうのも前回はヨガ、ウォーキングetc・・とにかく身体作りに余念が無く、
「こんなにやったから大丈夫」という自信があったのです。
それに引き換え今回はウォーキングはおろか、とにかく体力づくりは皆無、
(仕事&上の子がいるとやはりエクササイズの時間までは確保が困難)
つわりがひどい時期は身体も心もストレスフルでしたし前回から
3つ歳を重ねているということもありなんとなく自信が持てずにいました。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-01-29 17:17 | Pregnancy/妊娠
 無事出産しました。
b0078765_1002646.jpg
1月21日午前2時31分 3254gの元気な男の子を出産しました。
ちゃんとした陣痛がつくまでにかなり時間が掛かりましたが5,6分間隔の
スムーズな陣痛がついてからはあっという間でこちらも拍子抜けしたほど。
産後の回復もドクターが驚くほど順調です。長男のときに『大安産』と自負して
おりましたが、2人目は皆さんの仰る通りさらに楽なお産となりました。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-01-28 11:03 | Life/日々
 待ち人、来たる? /Pregnancy  Journal⑰
b0078765_8275954.jpg
一緒にドキドキしてくださった(?)方々、お待たせしました。
どうも陣痛らしき定期的な子宮収縮が見られます。
(まだまだ生理痛程度のものですが)
まもなく産院へ行きます。取り急ぎご報告まで!

[PR]
by satomix71 | 2008-01-20 08:30 | Pregnancy/妊娠
 待ち人/Pregnancy Journal⑯
b0078765_11145027.jpg
待ち人(=ベビー)はまだまだお腹でのんびり。
思いがけずベビーからプレゼントしてもらった時間に
ママはパワーを持て余してます。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-01-18 11:30 | Pregnancy/妊娠
 家族のコーディネート、差し色はわたし。
b0078765_10411221.jpg
先日春から入園する幼稚園の行事に家族3人で参加しました。
夫には普段、自分で洋服を決めてもらっていますが
家族で公の場に出掛けるときなどは私が3人分コーディネートすることも多いです。

画像は私の白のアウターたち。白は私が一番好きな色ですが特に真冬に着る白、大好きです。
冬は男性陣が比較的ダークなアウターが多いので白を着た私がさし色になることも。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-01-17 11:07 | Fashion/衣
 キッチンリネンと白雪シリーズ
b0078765_10325520.jpg
自分のキッチンを持って5年。
キッチンリネンは4年経過してようやく「私はコレ!」というものに出会いました。

食器を拭くときは「白雪ふきん」、手拭用はカラフルなリネンクロス。
グアムで購入したマーサスチュワートエブリディのものです。
その他台ふきんとして使用しているのは以前ご紹介したcasa bella
今のところはこの枚数で充分用は足りてます。


白雪ふきんは・・・
[PR]
by satomix71 | 2008-01-16 10:55 | Goods/お気に入り
 たからもの
b0078765_8523019.jpg
ひとりっ子期間もわずかとなった息子。
新しい家族が増えるのは本当にハッピーなことですが
この子との時間が縮小されるのはママとしてもちょっぴり寂しい。
そんな息子から先日お手紙をもらいました。(もちろんパパ代筆ですが)


More
[PR]
by satomix71 | 2008-01-15 08:57 | Kids/こども
 私たちは繁殖している
b0078765_11281962.jpg
3連休最終日。もしかしたら「生まれたかも?」
と思ってらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが兆しはまだありません(笑)。
この3連休もバッチリお仕事。お店番の合間に読んでいるのがこの
「私たちは繁殖している」 です。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-01-14 11:47 | Culture/読む・観る・聴く
 誘惑
b0078765_948666.jpg
昨日、一昨日は久しぶりのオフ。
もちろん予定は入れずおうちで心と身体の充電。
・・・のはずが我が家には誘惑が多くて。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-01-11 09:50 | Foods/食