衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
 姿勢が大事!
b0078765_20362131.jpg
産後のボディメイク、エクササイズについて書かれた本は
数あるけれど、今のところ私が一番参考にしているのはコチラ
タイトルは月並みですがよくあるエクササイズ法が載っている本ではないんです。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-02-26 22:22 | Beauty・Health/美
 2月のテーブル*TSUBAKI
b0078765_13582283.jpg
すっかり気分は春モードですが・・・
慌てて2月のテーブルをアップ。
名づけて 『TSUBAKIの宴』 です。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-02-22 15:20 | Table/テーブル
 カラフル
b0078765_1340411.jpg
先日カラリストのecruさんからベビーへのギフトが届きました。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-02-19 14:22 | Baby/ベビー
 ミモザの季節、新しい季節。
b0078765_1573342.jpg
昨日で次男出産から4週間が経ちました。
いわゆる『床上げ』の時期。
甘えていた朝寝坊も、のんびりお篭り生活もそろそろサヨナラしなくては!


More
[PR]
by satomix71 | 2008-02-18 15:28 | Life/日々
 チョコレートフルーツパイ
b0078765_15451738.jpg
昨日はバレンタイン。
今年は市販品は購入せず(と、いうより購入できず?)簡単スイーツを手作り。
パイシートにミルクチョコレートを刻んだもの+バナナスライス+アーモンドスライス+ブルーベリーを載せてオーブンで焼き、最後にいちごをトッピングしただけの私お得意の超簡単スイーツです。
気軽に味わえる割にちょっとおめかし風なので夫も喜んでくれました。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-02-15 16:07 | Foods/食
 こどもたちとの日々。
b0078765_16305047.jpg
次男を出産して3週間が過ぎました。
昨日から待ちに待ったバスタブ入浴も解禁。少しずつ普通の生活にシフトしつつあります。

こども2人のケアは毎日ああでもない、こうでもないと試行錯誤を重ねています。
ここまでの私的な子育てメモを記しておこうと思います。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-02-13 16:56 | Kids/こども
 一生モノのヘアブラシ/MASON PEARSON
b0078765_2013519.jpg
ブラック×シルバーのシンプルさが美しいギフトボックス。
バーニーズのパッケージはいつみても心ときめきます。
こちら、遠くに暮らす親友から出産祝いにと贈られたもの。
私の好きテイストを熟知している彼女が選んでくれたお品は・・・。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-02-08 22:38 | Goods/お気に入り
 空想フライト * ANA <AZURE>
b0078765_17283756.jpg
長男が少し体調を崩しました。年に1回発熱するかしないか
というくらい健康優良児なだけに辛そうにしている彼を見ると胸が痛みます。

こども二人の育児となるとますます予期せぬ事象が多くなり
その度に慌てながらもこども達に色々教えてもらってなんとか切り抜ける・・
といった感じ。今はまだまだ慌しい日々ですが早く自分のリズムを掴みたいなと思っています。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-02-07 22:32 | Culture/読む・観る・聴く
 Reisenthelのキャリー
b0078765_13485928.jpg
ライゼンタールのキャリーバッグ。
丈夫&軽量&コンパクトに畳め、使用用途も幅広く、
これからだと春先のアウトドア、長男の園行事なんかでも大活躍してくれそう♪
こちらのバロックサンド柄の他に無地のものも揃えてます。

そんなお気に入りのライゼンタール、今はこんな使い方をしています。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-02-06 14:38 | Home/住
 きな粉ミルク
b0078765_1628872.jpg
節分の日の昨日、産後のヘルプに来てくれていた実家の母と妹は
伊万里を後にしました。先日までは『のんびり』、なんて悠長なことを書いていましたが
これは母と妹のお陰。今は色々やらなければならない日々のことや
パワーを持て余している長男のケアでまた繁忙な日々が始まりました。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-02-04 16:42 | Foods/食