衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
 3行日記
b0078765_23502150.jpg
元旦からはじめた3行日記。
生まれてこのかた日記は全く続かない私でしたが
この日記は「3行」という気楽さから意外に継続中です。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-03-31 23:00 | Life/日々
 積み木プレゼントの送り主は・・・。
b0078765_20342440.jpg
長男が今一番ハマっている遊びが塗り絵と積み木。
この木製の積み木はかなりお気に入りの様子。
プレゼントしてくれたのは・・・。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-03-28 22:52 | Kids/こども
 その後のボディメンテ
b0078765_2159977.jpg
今日は骨密度のチェックと整体に行ってきました。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-03-26 22:43 | Beauty・Health/美
 春の香り
b0078765_0364825.jpg
玄関先に春の香り2つ。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-03-25 23:08 | Home/住
 フレンチ丼
b0078765_22591048.jpg
シンプルなランチボックス2つ。
我が家の今夜の夕飯です。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-03-20 23:57 | Foods/食
 春眠暁を覚えず。
b0078765_14572298.jpg
気づけば1週間も更新を怠ってしまいました。
お休み中も遊びに来てくださった方、コメント下さった方、ありがとうございます。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-03-19 15:18 | Life/日々
 Thank You Card
b0078765_13521517.jpg
次男が誕生して1ヶ月半、お祝いしてくださった方々へ
ぼちぼちとお礼の準備を始めました。

“ありがとう”の気持ちをしたためるThank Youカード。
なかなかお買い物に行く時間もないので自宅にあるものを
ごそごそ探し出したら結構色んなThank Youカードを発見。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-03-12 14:29 | Goods/お気に入り
 幻の(?)島ラー油
b0078765_15335134.jpg
週末、沖縄入りしていた夫からTELがあり
「satomixが喜びそうなお土産見つけたよ」とのこと。
何でも「すっげー高いラー油」だそうで・・。
私:「それって石垣島ラー油?」夫:「え、何で知ってんの!?」
私:「あ、有名よー」夫:「やっぱりねーだって2,000円くらいするもんね」
私:「!!!!」(絶句)

・・・とても定価700円くらいの品だとは言い出せない私でした(笑)。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-03-11 17:15 | Foods/食
 只今成長中。
b0078765_125846100.jpg
明日で生後50日になる我がベビー。
最近はますます人間ぽく(笑)なってきました。
なんといっても人類の特権、「笑顔」がでるように。
先月までは眠っているときの無意識の「ニヤリ」でも
大騒ぎでしたが意思のある笑顔はやっぱり最高!

退院当初はあまり良くなかった体重の増えも1ヶ月検診の時には
最初の遅れを取り戻すかのような増加具合。親孝行息子です(親ばかです・笑)。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-03-10 14:22 | Kids/こども
 晴れた日
b0078765_14563894.jpg
昨日の冷たい雨から一転、今日の伊万里はポカポカ陽気です。
本日は『啓蟄』。冬ごもりしていた虫たちが地上に出てくる日。

風邪引きさんのママを横目に息子はマイお砂場セットを持って
元気にお庭へgo! クリスマスにプレゼントしたこのGarden glow setもようやく
本格始動のときが来たようです。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-03-05 15:24 | Kids/こども