衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
 マイナス美容*WELEDA ワイルドローズ インテンシブオイル 
b0078765_23291213.jpg
ここのところ気温差が激しくてお肌の調子がなかなか整いません。
そんなときはスペシャルケア・・ではなく思いっきり 『マイナスケア』。
洗顔後植物系のローションでパッティングした後は
このWELEDAのインテンシブオイルでマッサージ。
あとは拭き取りもせずそのままに。それだけ。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-05-30 23:46 | Beauty・Health/美
 ガーゼ好き
b0078765_21421727.jpg
ベビーは先日4ヶ月目に入りました。
寝返りの一歩手前のような動きが出来るようになったり、
大きかった「でべそ」(笑)がいつの間にか引っ込んでいたり、
おしゃぶりを自分で口に持っていったりと相変わらずグングン成長中。
好き・キライの感情表現もはっきりとしてきました。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-05-29 22:52 | Baby/ベビー
 唐津作陶展戦利品①
b0078765_2135195.jpg
先日の古唐津研究交流会作陶展では予約しているものの他に
1点お持ち帰りした器があります。
それがこちら。味わい深い半磁器です。
作家さんは京都のご出身で唐津に窯を築いて2年だそう。

一目見たときにお料理を載せたときの表情がバーッと浮かび、
即効お買い上げしちゃいました。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-05-28 21:30 | Table/テーブル
 出会ってしまった!
b0078765_11425425.jpg
伊万里在住歴2年。
ようやくmade in 伊万里でお気に入りのスイーツ&cafeを見つけました!

出会いは先日の古唐津作陶展にて。
cafeコーナーで出されていたのがこの『Ama Pasta』という
お店の焼き菓子でした。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-05-27 12:32 | Foods/食
 古唐津と古民家
b0078765_0103315.jpg
伊万里市内にある文化財建造物「前田家」で開催されている
古唐津研究交流会作陶展』に行ってきました。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-05-24 23:57 | Imari/伊万里(周辺)
 LUNCH BOX☆5月
b0078765_11201030.jpg
今月もやってきました、「にこにこべんとうの日」。
5月の記録です。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-05-22 11:49 | Kids/こども
 ガーデニング元年
b0078765_11475281.jpg
先日の牡丹がきっかけとなり、荒れ放題の庭を
少しずつ整備していくことに。
(画像は息子が昨日撮影した藩窯公園の中のお庭。我が家ではありません・笑)


More
[PR]
by satomix71 | 2008-05-19 11:52 | Home/住
 バトン型クロワッサン
b0078765_05364.jpg
先日義母からランチの土産にとクロワッサンをいただきました。
それが可愛らしいバトンの形!(画像は半分にカットしたものですが)
福岡のベッドタウン前原市にある「風の邱(かぜのおか)」というレストラン施設の
クロワッサン工房「風」のものです。
クロワッサン・・といえばフランス語で三日月の意ですがはてはて??


More
[PR]
by satomix71 | 2008-05-16 23:59 | Foods/食
 『品格』シリーズ
b0078765_11191930.jpg
遅ればせながら・・昨年のベストセラー「女性の品格」を読みました。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-05-15 11:31 | Culture/読む・観る・聴く
 5月病
b0078765_17464157.jpg
怒涛のGW終了後、前エントリーにて身体を気遣ってくださるような
コメントを戴いたにもかかわらず、案の定体調を崩してしまいました(涙)。



More
[PR]
by satomix71 | 2008-05-12 18:26 | Life/日々