「ほっ」と。キャンペーン

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
 レインコート
b0078765_13302269.jpg
「雨も楽しみたい」なんていいながら
グレイな空や部屋干しの洗濯物をみつめては
溜め息が出てしまう(?)今日この頃。
特に今年は乳児を抱える身でもあるので
なかなか身動きが取れず自宅とお店を往復する毎日です。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-06-30 16:52 | Fashion/衣
 夏みかんサワー
b0078765_23504077.jpg
サワードリンクの美味しい季節。
お酢のCMで気になっていた夏みかんサワー、
我が家バージョン、出来上がりました。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-06-27 23:55 | Foods/食
 お魚を食べよう!
b0078765_23341044.jpg
夫の中華ブームですっかりお魚系の食事から離れてしまった我が食卓。
さすがにこのままではマズイと思い久しぶりにお魚料理を。
お刺身用のアジを並べてトマト、レモン、スライスガーリックを載せ
オリーブオイルを掛けてオーブンで焼いただけ。最後におしょうゆを
ジュジューッと掛けていただきました。なかなか美味です♪


More
[PR]
by satomix71 | 2008-06-26 23:54 | Foods/食
 扇子 From DALIANG
b0078765_15331425.jpg
先々週の夫の出張先は中国・大連。
帰国して10日経ちますが夫の中ではまだまだチャイナブーム。
連日「野菜タップリ、中華風で!」の夕飯リクエストに少々困っています(笑)。

そんな夫の大連土産のひとつがこちらの扇子。
ジメジメのこの季節、自分にはもちろん、
ベビーをあやす際などとっても重宝しています。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-06-25 20:26 | Goods/お気に入り
 DENTCLUB
b0078765_15385079.jpg
6月は我が家のデンタルケア強化月間。
どんなに忙しくても6月には可能な限り歯科検診を受けたり、
新しいケアグッズを投入したりしてお口の健康を考える月にしています。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-06-24 15:46 | Beauty・Health/美
 夏至の夜*キャンドルナイト 
b0078765_11264091.jpg
今年の夏至。こちらは大雨の一日でした。
夫不在の100万人のキャンドルナイトの夜はキャンドルの灯りで
こどもに絵本の読み聞かせをしました。
忙殺される日々。たまにはこんなスローな過ごし方で充電するのもいいものです。
[PR]
by satomix71 | 2008-06-23 14:09 | Life/日々
 園児LUNCH BOX☆6月
b0078765_23285052.jpg
6月のおべんとうの記録。
なんだか先月とあまり代わり映えしないなぁ。。。
お弁当箱が同じだから?それともレイアウト?
そういえばデザートが全く一緒でした(汗)。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-06-18 23:53 | Kids/こども
 3分あったら
b0078765_15452498.jpg
雑誌で「3分あったら何をしますか?」という特集を読んで以来
“3分でできること”を意識するようになりました。
忙しい、忙しいなんて言いつつも“3分”という時間は
かなり転がっているもの。長い目で見ればかなりの
時間の貯金が出来そう。コレを使わない手はありません。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-06-17 16:20 | Home/住
 父の日は普段着ごはんで。
b0078765_1118475.jpg
週末、1週間ぶりに夫が出張から戻ってきました。
折りしも父の日。海外出張だったこともありちょっと気の利いた
和食でも・・と考えていたのですが当の夫からのリクエストは「ししゃも」(笑)。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-06-16 11:52 | Foods/食
 当選者発表! と、ブログとわたし。
b0078765_21384943.jpg
先日のプレゼント企画、沢山ご応募下さいましてありがとうございました。
何しろはじめての試みだったのでホントにもうドキドキでした。
さて伸び伸びになっておりましたが当選者の発表です!


More
[PR]
by satomix71 | 2008-06-13 22:38 | etc・・・