衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
 浴衣
b0078765_13595698.jpg
伝統業に携わってからというもの、何かと和装をする機会も増えました。(夫が・笑)
というわけで今年、夫の浴衣を新調。(画像右)義母のお見立てですがなかなか気に入っています。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-07-31 15:55 | Fashion/衣
 夏味チャーハン
b0078765_237319.jpg
今夜の夕飯は家族の食事準備不要だったので
簡単おひとりさま御膳しました。メニューは雑誌のレシピを参考に
梅とじゃこと大葉、茗荷、生姜醤油の夏味チャーハン。
あっさりしていて結構イケます。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-07-29 23:25 | Foods/食
 今年の夏。
b0078765_15245283.jpg
今月は随分更新が滞っておりますが
変わらず遊びに来てくださる皆様、ありがとうございます。
夏バテ?と心配してご連絡下さった方もいらっしゃいました。
私は元気です!お心遣い、本当にありがとうございます。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-07-28 15:36 | Life/日々
 kyotoから到来モノ・ブログのご縁で②
b0078765_1351893.jpg
ご縁ってつくづく不思議なものですが
このブログでの出会いも偶然だけでなく「必然」に思うものも多々あります。
仲良しのkyotokaraちゃんもそのひとり。

まだ一度もお目にかかったことはないのですが
話をしていくうちに実は(彼女の了承を得ていないので詳しくは書けないのですが)
お互いの夫同士に「共通」が重なり、知り合いの知り合いだったり、
彼女の親友も私の前職の関係者のようで、これまた話をつめれば繋がるかも!?
とにかく彼女とは出会うべくして出会った気がしてなりません。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-07-16 14:42
 夏は大好きなのに。
b0078765_23402666.jpg
梅雨が明けてまだ1週間も経っていないのですが
早速夏バテしてしまいました。
ここ数日ブログをおサボリしていたのはそのせい。
気づけばもう週末なのですねぇ。。早い早い・・。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-07-11 23:58 | Life/日々
 到来モノ・ブログのご縁で①

b0078765_2257296.jpgb0078765_22574223.jpg

我が家の到来モノスイーツ。
たまたまパッケージが鮮やかなブルーでリンクしていました。

ひとつは神戸「フロインドリーブ」、もうひとつは福岡「16区」。
どちらもブログを通じて知り合った方からの頂き物です。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-07-10 23:56 | Foods/食
 園児LUNCH BOX☆7月
b0078765_0223869.jpg

[PR]
by satomix71 | 2008-07-09 00:22 | Kids/こども
 七夕 '08
b0078765_0235979.jpg


More
[PR]
by satomix71 | 2008-07-08 00:23 | Table/テーブル
 ハイフィーバー・バースディ
b0078765_11334991.jpg
週末は夫の誕生日。
普段は超・健康体のヒトですがバースデーに限って高熱を。
この1ヶ月大連出張をはじめオンオフ共に休みなしで走り続けていたので
神様から「休みなさい」と荒手の(?)プレゼントだったのかもしれません。

バースデーケーキは以前ご紹介したアーマ・パスタのもの。
フランボワーズムースと5層のチョコレートからなるチョコレートケーキ。
メチャクチャ美味でした。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-07-07 11:53 | Life/日々
 金曜の夜。
b0078765_23402997.jpg
あっという間に週末。
うちの男性陣、川の字になって(笑)爆睡中です。
私は今からdvd鑑賞timeに入ります♪
皆様もよい週末を!

[PR]
by satomix71 | 2008-07-04 23:59 | Life/日々