衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
 もうすぐ新学期
b0078765_16245499.jpg
夏休みも残りわずか。
長男も寂しさ半分、おともだちとまた会える嬉しさ半分のようです。
夏の間の彼をみていると少し前までの「王子様」系から
すっかりやんちゃな「男の子」系に。“カワイイ”は弟に譲ったようです(笑)。

ルックスもなんとなく変わってきました。肌が日焼けし、
縦に伸びて体つきは少しスリムに。まさに“少年”体型。
特に成長を感じたのが 「足」でした。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-08-29 16:47 | Kids/こども
 インナーシグナル
b0078765_14312845.jpg
この夏から朝美容は主にインナーシグナルを使用中。
製薬会社が10年掛けて開発したという製品は華やかさはないけれど
細胞のエネルギー代謝を高めるマルチコスメ、地道にしっかりといい仕事をしてくれます。
去年の夏は妊娠中ということもありホルモン性のシミがうっすらと浮いていたのですが
今年はそういったトラブルもなくまずまずのうるおいキープ状態で夏を越せました。

ここ数日ちび太(ベビー)が夜泣きをし、睡眠不足に陥ってしまいお肌もイマイチ。
そんな朝はいつもよりたっぷりめにこのインナーシグナルで保湿してあげてます。
こころなしか改善している気が・・。
とはいえ睡眠に勝る美容液はやはりないなぁと痛感する今日この頃です。

[PR]
by satomix71 | 2008-08-28 15:01 | Beauty・Health/美
 塩キャラメルエクレア
b0078765_13524099.jpg
夏の終わりになってあちらこちらで見かける “塩スイーツ”。
丁度福岡三越でも塩キャラメルのシュー・エクレアフェアをやっていたので
私も福岡発のパティスリー『マヌカンピス』の塩キャラメルエクレアを購入してみました。

夏の疲れが残る今の時期、塩のスイーツは身体にもやさしいのだとか。
こどもにはなかなか難しいオトナの味。色もちょっぴり秋色で新しい季節の到来を感じさせます。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-08-27 14:16 | Foods/食
 ボクの金メダル
b0078765_913180.jpg
連日爽やかな感動をもらった北京オリンピックもあっという間に終了。
前回のオリンピック時と状況が違うのは小さい子2人がいること。
アテネのときはお腹の中にいた長男も今では
「がんばれ、にっぽん!」と一緒に観戦。不思議な気がします。

そんな長男、この夏休みは初めて英会話のサマースクールに参加。
毎日楽しくCDを聴いていました。
サマースクール終了日先生からメダルをもらい、
『ぼくのきんめだる!!』とえらくお気に入りの様子。
「I did it!」の発音も板についてきています。

[PR]
by satomix71 | 2008-08-26 09:09 | Kids/こども
 レンタルは海外ドラマ。
b0078765_1017647.jpg
週末からいよいよ『SEX AND THE CITY』の劇場版が始まりましたね!
『ビバヒル』から始まった私のアメリカTVドラマフリーク、
やっぱり一番好きなのはSATC!!長男出産以来映画館はとんとご無沙汰ですが
今回はどうにかこうにか都合をつけて観にいきたいと思っています。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-08-25 10:54 | Culture/読む・観る・聴く
 Seventh Genration
b0078765_13455862.jpg
お盆休みもやっと終了。
私は会社員時代から「世間の休暇中が一番繁忙」な運命(?)なもので、
この1週間は休みナシでずっとお店に出て忙しくしてました。
そんなわけでちょっとホッとした月曜日。
今日は朝から3回も洗濯機をまわしてしまいました。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-08-18 14:41 | Home/住
 割付プレートふたたび・・・
b0078765_21641.jpg
少し前に流行った割付プレート。
しばらく我が家ではたんすのこやしならぬ「食器棚のこやし」と化していました。
そして今、こうして離乳食用のプレートとして復活!
炭水化物、お野菜、たんぱく質、汁物とバランスよく配することが出来なかなか重宝。

とはいえよく食べるうちのベビー。これでは足りなくなるのは時間の問題のようです・・・。
[PR]
by satomix71 | 2008-08-13 21:16 | Baby/ベビー
 朝はパン♪
b0078765_1039041.jpg
この夏の私の朝ごはんは8割このメニュー。
パンは色々種類を変えていますがほぼ毎日パン+グレープフルーツ+青汁ミルク
という愛しき(?)マンネリ。ちなみに夫・息子は和食です。
次男を授かってからは和朝食一辺倒だった私が何故パン食に戻ったかというと・・・


More
[PR]
by satomix71 | 2008-08-11 11:24 | Foods/食
 今期のUVナンバーワン
b0078765_2024343.jpg
そろそろ秋のケアアイテムをチェックする時期ですが
夏真っ盛りの今、今期使用しているUVアイテムをご紹介します。

今年一番気に入ったUVベースは『ドクターケイ エッセンスインベース』。
UVベースにして、毛穴ケア、むくみケア、輪郭ケアをするという働き者。
むくみ、輪郭にはまだ効いているのか自分では分かりませんが毛穴は
つけた瞬間にスーッとなくなります。
そして何より私が気に入ったのはテクスチャー。「ふわっ、さらっ、スベスベ~」です。
能書きには「ホイップクリームのような」とありました。私的にはホップクリームよりも
軽めで気持ちいいかナ。このツケ心地は病みつきで
毎朝UVベースを塗るのが楽しみになるほどです。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-08-08 21:05 | Beauty・Health/美
 天使の髪の毛
b0078765_23405779.jpg
“天使の髪の毛”の愛称で親しまれている
わずか1mmのパスタ、『カッペリーニ』。
夏になるとちょっとおしゃれなお素麺感覚でよく使います。
茹で時間が2,3分というのも忙しい主婦には嬉しいところ。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-08-07 23:59 | Foods/食