衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
 未処理の画像たち。
b0078765_13512128.jpg
長男の誕生日が近づいてきました。
4年前の今日、いわゆる「おしるし」がありそれから丸2日
かかって出産したあの日。住む地が変わり、次男も誕生した今、
はるか昔のことのようです。

この4年分の思い出と共に記録画像も沢山。
実はPCに画像を取り込んだまま殆どのものはまだ未処理。(汗)
誕生日を機にいい加減処理していかねばと頭を痛めております。
みなさまはデジカメ画像の整理、保存はどんな風にされてますか?
簡単な方法があったら是非教えてください!!


More
[PR]
by satomix71 | 2008-09-30 14:44 | Kids/こども
Hot Chocolate
b0078765_1041191.jpg
雨の月曜日。
こちらは先週の金曜の夜を境に急に秋になった感じです。
温かい飲み物やひざ掛けが恋しい季節に。
夏の終わりに購入しておいたココア、本日デビュー。

↑先週末滑り込みセーフで『SATC』を観て来ました!
いや~良かった♪友人たちに会いたくなりました。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-09-29 10:59 | Foods/食
8MOS
b0078765_21441755.jpg
しばらく育児日記を記していなかったので
8ヶ月になったベビーの私的記録(覚書き)を少々。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-09-24 22:14 | Baby/ベビー
BEACH CAFE
b0078765_20284668.jpg
お彼岸の今日はしっかり働いていましたが
オフの昨日は糸島半島までドライブ&ランチで思いっきり
心のお洗濯してきました。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-09-23 20:58 | Life/日々
おもちゃの分類
b0078765_2158859.jpg
ずっと忙しくしていて気持ちが外の方ばかりに向いていた反動からか
ここ数日家の中で気になっていたアレコレに着手。
まずは子供のプレイスペースのおもちゃの整理、分類から。
分類した後はバスケットの中身が何なのか
こどもに分かるようポラロイドに内容を記入。

(それにしてもデジカメに慣れているせいか、
ひさしぶりのポラロイド(チェキ)撮影って難しい。。汗)


More
[PR]
by satomix71 | 2008-09-19 22:38 | Home/住
クレンジングをチェンジ。
b0078765_113265.jpg
季節替わり、クレンジングも変えました。
夏でもずっと愛用し続けていたゲランのクレンジングクリームSP、
最愛クレンジングと思いつつも浮気心がムクムク・・(笑)。
で、今回はオルラーヌ ディマキアントB21に。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-09-18 11:51 | Beauty・Health/美
 園児LUNCH BOX*9月
b0078765_10535718.jpg
今月のおべんとう。
ごぼう・れんこん入りハンバーグ、
かぼちゃのマッシュ、ブロッコリー、プチトマト。
デザートに巨峰とキウィ。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-09-17 11:46 | Kids/こども
 月とワインと。
b0078765_952356.jpg
3連休終了。連休中の中秋の名月、
皆さんの地域ではご覧になれましたか?
こちら、伊万里は当日あいにくの雨模様で残念ながら観ることが出来ずでした。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-09-16 09:55 | Table/テーブル
 佐世保バーガー・『BIG MAN』
b0078765_015275.jpg

隣町佐世保にあるハンバーガーショップ『BIG MAN』。
既に関東に数店舗出店されているようなので
ご存知の方も多いかもしれません。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-09-12 23:37 | Imari/伊万里(周辺)
 9月の絵本。
b0078765_22144379.jpg
もうすぐ十五夜ですね。
こどもの絵本も9月は大体お月様関連の本を手に取ることが多いです。
画像の「パパ、お月さまとって!」は長男がまだ2歳くらいのとき
内容を絵で理解してほぼ宙で読むことの出来た記念すべき1冊。
「繰り返し、繰り返し」の大切さを教わった本でもあります。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-09-11 22:42 | Culture/読む・観る・聴く