衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
美髪とアンチエイジング
b0078765_064438.jpg
少し前になりますが髪を切りました!
約15~20cmは切ったハズですがそれでもセミロング。
それもそのはず、10ヶ月ぶりのヘアサロンだったもので・・汗)。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-10-29 23:58 | Beauty・Health/美
深まる秋。
   
b0078765_23455966.jpg
あれよあれよと言う間に月末ですね。
先週の初めまでは「ホントに秋?」というくらい温かい日が
続いていたこちらも数日前雨が降ったのを境にすっかり秋が深まり、
「寒い~」と言う言葉をよく口にするようになりました。
そしてそんな気温差に軟弱モノの私は早速風邪を引いてしまいました。

出産してから9ヶ月、疲れを(少しずつ)蓄積させているのか、
はたまた自己管理が甘いのか?ここのところ体力不足を痛感してます。
ブログの更新が滞っているのはこればかりが原因ではないのですが
体力、気力ともに “ゆるモード”。今後少しずつリハビリしていきたいと思います。
 
[PR]
by satomix71 | 2008-10-27 23:45 | Life/日々
園児LUNCH BOX * 10月
b0078765_21453685.jpg
実りの秋の2学期は園行事も目白押しで
忘れん坊ママとしては毎日スケジュールチェックが欠かせません。
実は今月のお弁当の日は園外活動も重なっていたことを
すっかり忘れており当日になって慌ててしまいました・・。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-10-20 23:10 | Kids/こども
毎日使う相棒
b0078765_2250099.jpg
携帯を変えました。i-phoneを狙っていたのですが
まだまだ田舎では繋がりにくいこともあるそうなので夫婦揃って泣く泣く断念。
PANTONEのスライドタイプにしました。

これまで納得いかない(?)デザインを使用しており
手に取る度に違和感を覚えていたのですがやっと払拭!


More
[PR]
by satomix71 | 2008-10-16 23:18 | Goods/お気に入り
ちょっと特別にする。
b0078765_11465876.jpg
先週長男のお友達を誘って公園でプチピクニックしてきました。



More
[PR]
by satomix71 | 2008-10-15 12:11 | Kids/こども
リセット完了。
b0078765_20291656.jpg
日々繁忙なのはいつものことなのですが
気持ちに余裕が無くなるとまず部屋が散らかり、
それからリビングや玄関の花が姿を消します。
ここで「あ、ヤバイ」ということになりちょっとの時間が出来たときに
リセット掃除、そして花を活ける・・。
これでまた0からスタートという感じ。

先週よりブログも更新しないまま慌しく過ごしておりましたが連休も終了し
やっとリセット。リビングにまたお花も戻ってきました。
ブログの更新頻度もいつものペースに戻れそうです。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-10-14 16:53 | Life/日々
やさしい気持ち。
b0078765_22111269.jpg
大きな大きなIKEAのペーパーバッグ。
中を開けるとカラフルなラッピングペーパーに包まれた
かわいいグッズの数々!送り主は私の親友。
これは長男へのバースデープレゼント及び次男へのプチギフトまで。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-10-07 23:04 | Kids/こども
プチトリップ②THE LUIGANS
b0078765_22502029.jpg
ここは南の島?と錯覚してしまいそうな風景。実は福岡市内です。
ネーミングも素敵な「海の中道」と呼ばれる場所で
福岡ではちょっとしたドライブ&デートスポットでもあります。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-10-03 23:47 | Holiday/休日
プチトリップ①Happy Birthday
b0078765_0244688.jpg
長男、4歳になりました。
「○ちゃん、お誕生日プレゼント何が欲しい?」と尋ねると
「おもちゃはいっぱいもってるからみんなでごはんたべにいかない?」
とオトナの回答をした長男。これに感心した義母から
お泊りバースデーをプレゼントしてもらいました。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-10-02 23:50 | Kids/こども
 OCTOBER!
b0078765_1532892.jpg
早くも10月!昨日までの雨がやみ今日は気持ちの良い秋晴れです。
今から近場へプチトリップに行ってまいります!
↓コメントのお返事は後ほど!

[PR]
by satomix71 | 2008-10-01 15:05 | Life/日々