<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
いつもふたりで。
b0078765_0104732.jpg
ベビーは今日で10ヶ月になりました。
この1ヶ月でよく見られるようになったのがたーちゃん(上の子)と一緒にレゴで遊ぶ姿。
遊ぶ・・というよりはただの破壊ですがなんだかんだといつも2人一緒です。

[PR]
by satomix71 | 2008-11-21 23:45 | Baby/ベビー
少しずつ玄米生活。
b0078765_1931565.jpg
少し前から玄米を積極的に摂りはじめました。
それからというもの夫が「玄米を食べるようになってから調子がいい」と言いはじめ、
気付くと私も以前より疲れにくくなりました。特に朝起き抜けに感じていた倦怠感が
殆ど感じられなくなり・・。他に思い当たる節はないので恐らく玄米のお陰だと思われます。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-11-19 19:57 | Foods/食
マカロン
 
b0078765_22383299.jpg
私にとってマカロンは秋~冬の味。
寒い日、おうちの中でぬくぬくしながら温かい飲み物と戴くのが好きです。

今日もすっきりしなかったこちらの空。
随分おうち時間が長くなりました。



[PR]
by satomix71 | 2008-11-17 23:00 | Foods/食
sleepytime
b0078765_22251169.jpg
私の寝かしつけの強い味方、この『sleepytime』というCDですが
MARTHA STEWART babyが出しているもので
ビートルズのBLACKBIRD、カーペンターズのCLOSE TO YOUのカバーはじめ
ゆったりとしたナンバーが眠りを誘います。日本のベビーCDの趣旨とは違っていて
べビーと親どちらも楽しめる内容。今日も普段は寝かしつけに苦労しているベビーも
あっという間に夢の中。ついつい私もそのまま眠ってしまいそうに・・。



More
[PR]
by satomix71 | 2008-11-14 23:12 | Culture/読む・観る・聴く
TUBTRAGS!
b0078765_14503332.jpg
ライゼンタールのキャリーも好きですが
もっとカジュアルにガンガン使えるタブトラッグス、只今我が家に増殖中です。
もともとはイギリスで園芸用のゴムバケツとして誕生したそうですが
室内でも、アウトドアでも使いやすい万能選手。使い途は色々です。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-11-13 16:30 | Home/住
バースデープレート
b0078765_1342241.jpg
先月の長男のバースデーの際にお皿に記念の絵付けをさせました。
本人の手の型を私が縁取り、息子がその中に絵付け。
手形の線の雑さはご愛嬌(笑)。次回は夫にお願いしなくては・・。

手形は実際は焼きあがると2割ほど縮むので本当の手の大きさでは
ないのですがそれはそれでいい感じ。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-11-12 14:07 | Kids/こども
ハニージンジャー
b0078765_1691498.jpg
美しい生姜のブロック!
先日ご近所さんから採れたてを戴きました。
それにしても生姜ってこんな風に生っているのですねぇ。。
また新しい発見です。

とにはかくにも大量の生姜、義母や妹にお裾分けしても
まだまだ沢山。そこで・・


More
[PR]
by satomix71 | 2008-11-11 16:20 | Foods/食
晩秋
b0078765_15274490.jpg
義母宅の柿の葉っぱのじゅうたん。
右手に見える甕は焼き物の釉薬入れに使用していたものだそう。
伊万里らしい光景です。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-11-10 15:34 | Life/日々
疲れを癒す。
 
b0078765_22195438.jpg
1週間がむしゃらに働いた後はしっかりご褒美。
ヘッドスパに整体。(骨盤歪んでいました・涙)疲れた身体をほぐします。

夜のスキンケアも癒し系で。
最近はオーガニックコスメであるPATYKAを愛用中。
疲れたときほどスローなケアが効く気がします。


More
[PR]
by satomix71 | 2008-11-07 23:43 | Beauty・Health/美
伊万里・秋の窯元市 ’08
 
b0078765_15402218.jpg
11月1日から5日まで伊万里大川内山(おおかわちやま)にて開催されていた
鍋島藩窯秋祭り(秋の窯元市)も無事に終了しました!


More
[PR]
by satomix71 | 2008-11-06 16:08 | Imari/伊万里(周辺)