衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
チーズオイルと牡蠣のオイル漬け
b0078765_21392085.jpg
前回アップのオリーブオイルご紹介で次男と同い年のベビーのママであるyu-kaさんからレシピのお問い合わせがありましたのでupしておきます。
尚、もともと渡辺有子さんのレシピをベースにしています。


More
[PR]
by satomix71 | 2009-02-27 22:22 | Foods/食
最愛オリーブオイル
b0078765_22592818.jpg
オリーブオイル、大好きです。
中でも私の最愛オリーブオイルが
こちらむかって右の『SALVAGNO』(サルバーニョ)。
凄く好きなスタイリストさんがおすすめしていたのをみて
使ったところ、ヤミツキに。クセがなくフルーティー。
有機栽培で作られていて国際コンクールでも優勝の実績もあるとか。
そして何よりこれだけのお味でコストパフォーマンスがいいんです。
あとで知ったのですがあの(?)ジローラモさんも絶賛中だそう。


More
[PR]
by satomix71 | 2009-02-20 23:36 | Foods/食
ちいさな寝息。
b0078765_14285239.jpg
只今ベビちゃんおねんね中。
一応『ブログアップはベビのねんね中に・』ということを
マイルールにしているので限られた不確かな時間、
息を殺しながら(?)ブログを書いてます。コメント欄をなかなか
オープンできないのもこんなところに理由があります。


More
[PR]
by satomix71 | 2009-02-19 15:00 | Baby/ベビー
Strawberry X Chocolate
b0078765_1319367.jpg
先日のバレンタイン。特に購入もお取り寄せもせず
身近なもので済ませました。苺とチョコレートの組み合わせ。
とっても簡単ですが家族からの評判も上々♪
『(味が)明治のアポロ(笑)みたいだ』 夫談。 
『これ、おいしーね!ボク、これすき!』 長男談。
『・・・・・(もぐもぐ)。』 ひとりこっそり食べてる人1名。(=ベビ・汗) 
(事実上のチョコレートデビューとなってしまいました!)


More
[PR]
by satomix71 | 2009-02-16 14:12 | Foods/食
春一番
b0078765_21535356.jpg
本日こちらでは春一番が吹きました!
それはもう凄い突風。風は生温くなんとも変なカンジ。
「季節が変わる」ってこんな風に目に見えることも
あるのだな。。と不思議な気分です。


More
[PR]
by satomix71 | 2009-02-13 22:05 | Life/日々
ラデュレ*ラブミーBOX
b0078765_1258936.jpg
先日夫が東京に行ったので
すかさずラデュレのマカロンをお土産にリクエスト。
・・・が、あれ?あれれ?
想像していたクラッシックなパッケージじゃないんですけど??


more
[PR]
by satomix71 | 2009-02-12 13:05 | Foods/食
VALENTINE × PINK × FLOWER
b0078765_2212409.jpg
もうすぐバレンタインのせいもあってか、
今月(らしくなく?)ピンクモード全開です。


More
[PR]
by satomix71 | 2009-02-10 22:47 | Home/住
SATCとLOVE LETTERS
b0078765_115531100.jpg
先月末SATC THE MOVIEのDVDが発売になりましたね♪
私も夫に(半ば強引に?)プレゼントしてもらいました。
実はまだ特典映像まで観ていないのですが「いつでも観れる」
という安心感からずっと温めて(?)おります。

さて、そんなSATCの劇中でキャリーとビッグ、
2人の愛に大きく関わった架空の本が
この度本当に発売されることになったのだそうです!


More
[PR]
by satomix71 | 2009-02-09 12:48 | Culture/読む・観る・聴く
Back to CHANEL
b0078765_2336786.jpg
暦の上では昨日よりもう春。
まだまだ寒いこの時期の春の装いはとりあえずメイクから。
ここのところカラーものは他社に浮気中だったのですが
今季は最愛シャネルに私のお得意(?)カラーがズラリだったので
迷わずget。特にルージュ<アクアルミエール>の91番と
グロス<レーヴル サンティヤント>の121番のベージュはツボで、
シンプルなのに決して地味で終わらないシャネル独特の華やぎ感が◎。
今後の私の新定番になりそうです。


More
[PR]
by satomix71 | 2009-02-05 23:36 | Beauty・Health/美
その後のベビ
b0078765_23235248.jpg
うちのベビもおかげさまで先月末、無事1歳になりました。
毎日全く違う表情で驚かせてくれるベビ。どの瞬間も愛おしく思えます。

時間がゆっくり取れた際はまた私的成長記録を記そうと思っています。

*マザーズバッグの中身についてご質問メール下さったYさま。
そのうちアップしますので今しばらくお待ち下さいませ。

[PR]
by satomix71 | 2009-02-04 23:32 | Baby/ベビー