衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
お掃除あれこれ
b0078765_13505034.jpg
春らしくなってくると冬の間に溜め込んでいた家のあれこれを
一気にデトックス(掃除)したくなります。

掃除の際大活躍なのは以前もご紹介したこちらのベーキングソーダ(重曹)。
コストコ通の先輩に教えていただいて以来リピートしているものです。
12lb(約5.4kg)入りなので年1,2個で充分。クエン酸は国内のものを
購入していますがこちらに較べると割高感が否めず。どなたかお得情報が
ありましたら教えてください!!


More
[PR]
by satomix71 | 2009-03-16 14:28 | Home/住
日本一カッコいい男性と憧れのご夫婦
b0078765_224701.jpg
今、とても夢中になっている男性(!!)がいます。
その名は『白州次郎』さん。先日のNHKドラマ、本当に格好良かった!
久しぶりに熱中して観てしまいました。
そして、グッドタイミングなことに只今福岡アジア美術館にて
白州次郎・正子夫妻の展覧会が開催中!もちろん私も足を運びました!



More
[PR]
by satomix71 | 2009-03-13 23:58 | Culture/読む・観る・聴く
4歳、涙する。
b0078765_23435730.jpg
昨日うちの4歳児にこちらの絵本を読み聞かせしてあげると
ちょっぴり切ないお話に涙していました。本を読んで涙するのは
恐らく彼の人生初。そういう心が育っていることに母は嬉しくなったのでした。

[PR]
by satomix71 | 2009-03-11 23:50 | Kids/こども
7 days cards
b0078765_2292799.jpg
ちょっとしたお礼や挨拶をササッと書ける女性って尊敬します。
そしてそんな女性って年齢問わず美しい方が多いような??
実際お店のお客様でも佇まいの美しい印象に残る方というのは
すぐに礼状を送ってくださったりする方多し!
私もそんな女性に近づきたいとばかりに折に触れて可愛いいカードや
レターセットを見つけてはストックしています。
(実際はeasyなメールでのやりとりが多いのですが・汗)


More
[PR]
by satomix71 | 2009-03-10 22:45 | Goods/お気に入り
ロッキングホース
b0078765_2319555.jpg
毎日毎日成長しつつげるベビ。
そんなベビの「今日出来るようになったこと」はロッキングホースに
自ら乗れる&漕げるようになったこと!
まだまだおぼつかない感じの「ユラユラ」がなんとも微笑ましいです。


More
[PR]
by satomix71 | 2009-03-09 23:58 | Baby/ベビー
Jane Iredale
b0078765_22353151.jpg
今や随分メジャーになってしまったミネラル系コスメブランドJane Iredale<ジェーン・アイルデール>。
私も目下愛用中です。とにかく今までにない不思議なルックスのファンデ「リキットミネラル」をはじめとするラインナップは肌によい天然成分が主原料であり且つメイク効果もバツグンという優れもの。ちょっと独特の香りがするのが玉に瑕ですが私のように乳幼児を抱えている身には嬉しいコスメです。


More
[PR]
by satomix71 | 2009-03-06 23:20 | Beauty・Health/美
Jimmy's
b0078765_22295149.jpg
先日夫が沖縄に行ったのでお土産にJimmy'sのマフィンをリクエスト。
Jimmy'sは沖縄ローカルのベーカリー(スーパーやレストランを展開)で
一見外資系?と思わせるようなロゴや商品ラインナップは海外(ある意味海外ですが)スーパー好きの私にはタマラナイ!A&Wと並んで
沖縄ではついつい立ち寄りたくなるお店です。


More
[PR]
by satomix71 | 2009-03-05 23:01 | Foods/食
今年のひな祭りは
b0078765_2027284.jpg
昨日はひな祭り。「ちらし寿司つくろう!」とか
「こんなテーブルセッティングしよう!」とか色々考えていたのですが
一昨日天神(福岡)までのロングドライブ(自分の運転お初です!)で
すっかり疲れてしまった私は全くやる気ナシ。(汗)
というわけで潮汁用の蛤は簡単パスタに変身してしまいました。


More
[PR]
by satomix71 | 2009-03-04 20:50 | Foods/食
MIMOSA
b0078765_23145764.jpg
3月に入ると一番に飾りたくなる花がミモザ。テーブルコーディネートの
先生の影響でここ数年で急に好きになった花です。
この黄色を目にすると「新年度も頑張ろう」と俄然やる気になります。

それにしてもこのミモザを挿しているウッドのフラワーベース、
新築の際に親友が贈ってくれたものなのですが
春夏秋冬 どの季節の花をいれても素敵に魅せてくれます。
もちろんこちらも全く飽きることナシ。我が家の玄関の守り神です。

[PR]
by satomix71 | 2009-03-02 23:29 | Home/住