衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
トレーニング、始めました。
b0078765_13462452.jpg
先日の不調の原因はどうも『肩こり・首の歪み』だったようです。
ハッキリと分かったわけではありませんがいつもお世話になっている
整骨院で首を「ポキポキッ」とやってもらったところ
それまでの肩の痛みや偏頭痛の兆候などが解消されてしまい、
以後胸のムカムカなどもなく調子がいいのです。

この「首の歪み」も元を正せば姿勢や運動不足からくるもののよう。
このままではいけない!と思い立ちご近所のストレッチ教室に通い始めました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑ランキング参加7日目。
いよいよサブカテゴリーTOP3に!
応援クリックありがとうございます。


More
[PR]
by satomix71 | 2009-05-29 14:45 | Beauty・Health/美
ミルクセーキの味。
b0078765_1452453.jpg
ここのところほぼ毎日食べているデザートがロッテのバニラアイス『爽』。
ベビーも自ら冷凍庫を開けて「たべたい!」と催促するほど家族でハマってます。
私自身は元々ハーゲンダッツのようなコクのあるバニラアイスが好みなのですが
『爽』のシャリシャリ感と優しい味は何故かとても懐かしい。
何故懐かしいのか記憶を辿ると・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑ランキング参加6日目。
気付けば『30代 自分らしさ』カテゴリーTOP10入りしていました。
応援クリック、ありがとうございます♪


More
[PR]
by satomix71 | 2009-05-28 15:50 | Foods/食
ラベリング
b0078765_1430145.jpg
何事も大雑把で雑な性格のため周りをイライラさせる私ですが(特に夫・笑)
時には妙に几帳面なこだわりがあることがあります。
それが「お札の向きは揃える」とか「きっちりラベリングする」とか。

ラベルはずっと手描きしてたのですが最近テプラを購入したので
身の回りのあれこれのラベリングやり直しを楽しんでます。
まずはキッチン周り。調味料入れのラベリングをしてみました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村 
↑30代のライフスタイルがいっぱい♪

More
[PR]
by satomix71 | 2009-05-27 14:41 | Home/住
チャイグラス × ヨーグルトヴィシソワーズ
b0078765_1330519.jpg
食卓にガラス器をのせることが多くなる季節。
こちらのチャイグラスに入っているのはヨーグルトヴィシソワーズです。

このヴィシソワーズは通常の生クリームの代わりにヨーグルトを
入れただけですが爽やか&ヘルシーでオススメです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑ブログ4年目を迎え
ランキングに参加始めました。


More
[PR]
by satomix71 | 2009-05-26 13:49 | Table/テーブル
またひとつ。
b0078765_14285727.jpg
本日またひとつ歳を重ねました。
幾つになっても誕生日って嬉しい&真っ白な気持ちにリセットされるから好き。
遠い将来「頑張ってきた」という自信と誇りと充実感で“いい顔”の大人の女性になれるよう
また新しい気持ちで母業・妻業・女性業(?)・・どのシーンも大切にしていこうと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑このブログも今日から4年目に突入。
初めてランキングに参加してみました。


More
[PR]
by satomix71 | 2009-05-25 14:51 | Life/日々
ラベンダーフェア at 深川製磁<チャイナ・オン・ザ・パーク>
b0078765_2291849.jpg
深川製磁チャイナ・オン・ザ・パークで開催中のラベンダーフェアに行ってきました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

More
[PR]
by satomix71 | 2009-05-22 23:01 | Imari/伊万里(周辺)
愛しの小鳥ちゃん。
b0078765_14114187.jpg
次男の最近のニックネームは「小鳥ちゃん」。
今日で1歳4ヶ月。一緒に過ごしているのはまだ500日弱ですが
我が家にはなくてはならない「お笑い悪ガキ系」ムードメーカーとなっています。


More
[PR]
by satomix71 | 2009-05-21 14:40 | Baby/ベビー
Ms.Pedicure
b0078765_23392628.jpg
サンダルが心地よい季節。夏場気になるボディケアはやっぱり足。
かかとは年齢が出やすい場所だけに気をつけたいものです。

冬の間サボりがちだった私も週に1度の角質削りと
毎日の入浴後にクリームorオイルを塗布はマストに。これだけで全然違います。


More
[PR]
by satomix71 | 2009-05-20 23:59 | Beauty・Health/美
コラーゲンたっぷりスープ
b0078765_1457695.jpg
博多名物水炊きスープ、レトロなパッケージも魅力的なこちらは
発売40年のロングセラー商品です。

以前朝倉匠子さんが 「食べた翌日はお肌がプルップル」とご紹介されてましたっけ。。


More
[PR]
by satomix71 | 2009-05-18 15:24 | Foods/食
キラキラ☆かごバッグ
b0078765_23533283.jpg
「the夏」という感じの遊びのあるアイテムって実は5月が一番楽しめるかも・・
というのがここ数年の私の持論です。6月は梅雨、
その後の本格的にハジける夏のイメージは2週間あるかないかくらい。
8月も10日を過ぎると秋を意識したカーキやベージュ、ネイビー、
ブラウンなどが気分になるので。

そんな訳で、5月の今、お天気の良い日はこんなポップなものを
身に着けて夏気分を楽しんでます。先日購入したこの2種のカゴバッグ、
プチプラの割りに取っ手もしっかりしていてかなり使いやすい☆
夏が来るたび増えてしまうカゴバッグ。分かっていてもヤメラレナイ。。。

[PR]
by satomix71 | 2009-05-15 23:52 | Fashion/衣